GHD 多めさんが残してくれたもの②


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/07(土)19:14
多めさんの血を残すためのGHD繁殖日記です。

昨夜、60Hコリドラス水槽を、多めさんの子供の【おちびちびさん】が繁殖活動しやすいように少し弄りました。

先ずは泡巣が作りやすいようにドワーフフロッグピットを固定します。

用意したのはこちら




ダイソーのアルミワイヤー・エアホース・プラジョイント・吸盤

予定場所の大きさを考えてエアホースの長さを決め、ホースの中にアルミワイヤーを通します


その後、プラジョイントでホースをサークル状にする





アルミワイヤーを内蔵する事により、好きな形に出来ます




出来たら水槽内に設置
流されないように外部のストレーナーに係留(水替えの時に上下出来るように)




必要に応じて吸盤も使い2箇所止めにしました。

これで、泡巣場所はOK!


次に、水流を作るために設置している外掛けの見直し。

プロフィットフィルターBigはかなり強い水流なので、泡巣場所の流れが緩やかになるように、ダイソーの下敷きと鉢底ネットで改良しました。
ついでに鉢底ネットの角度で若干のエアレ機能も作りました。



下から見ると一目瞭然

改良前



改良後



これで完了♪


したにもかかわらず…此処が好きなおちびちびさん…(´;ω;`)






そして本日、コリドラス用の餌を買いに長崎市内のショップに行き、ついでにお嫁さん候補を(//∇//)








このショップで…私は運命とも奇跡とも思える出会いをする…







{aimg}201701071839471-50-30{a}
{aimg}201701071845061-50-30{a}
{aimg}201701071846571-50-30{a}
{aimg}201701071848561-50-30{a}
{aimg}201701071852491-50-30{a}
{aimg}201701071858201-50-30{a}
{aimg}201701071900371-50-30{a}
{aimg}201701071903111-50-30{a}
{aimg}201701071905131-50-30{a}
{aimg}201701071908141-50-30{a}

スポンサーリンク

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月8日
>>9
ウチの場合、コリドラスの為に水流強めなのでこんなことしてます(^-^;)

[9]返信 六花 さん 六花 2017年1月8日
なるほど、こうやってアマフロ固定するんですね〜!
覚えておこう…_φ(・_・

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月8日
>>7
見た目は悪いですが実用性はバツグンですよ(・∀・)

[7]返信 とみお さん とみお 2017年1月7日
浮き草の囲い賢いですね〜浮き草使う時があったらパクらせてもらいますね
新たな出会い気になりますね

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月7日
>>4
本当にサブイボ出て震えましたよ(´;ω;`)

>>5
んな訳あるかww興味持ってwww

[5]返信 №5152 さん №5152 2017年1月7日
ねったいぎょ屋の親父さんさんとチャリさん禁断のの火遊びじゃないなら興味ない🙅

[4]返信 NB さん NB 2017年1月7日
出会い…気になる( ´艸`)

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月7日
>>2
浮気…あながち間違いではない…(-ω-;)だが…男性店員ではないからねww

[2]返信 №5152 さん №5152 2017年1月7日
運命とも奇跡とも呼べる出会い……それは女……
それも熟女……深く深呼吸してください
危ない火遊び、これは遊び
浮気ですね これがメンタリズムです🙋
多めさんの血 繋がっていくといいですね😆

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介