年越し前後の出来事


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ちもり 2017/01/08(日)01:39
皆さん、あけましておめでとうございます。
なんかもう新年早々出遅れた感がハンパないです・・・


去年の年末は個人的なお仕事を溜め込みすぎたため年末年始は大忙しでした。
特に29、30あたりは師走とはこの事かと初めて実感しました。
とりあえずお仕事は年内に片付けておきたいという思いと大晦日のスノボーに向けてのラストスパートで必死でした。

不思議なもので、忙しいときほど水槽が気になるというか・・・
今までさんざん放置していた金魚すくい産水槽(前回の日記参照)をどうしてもなんとかしたくて余計に自分の首を締めることに・・・



おかげでリフト上では眠気との闘いでしたよ。
でも後悔はしてないよ。
むしろ達成感に満ち溢れたね。
こんな最低限の砂利とアナカリス突っ込んだだけの水槽でも金魚の可愛さが増した気がします。
そして、何故かよくわからないけど見知らぬ金魚も水槽内に自然発生していました。



かわええ・・・



そんなこんなで年明けです。
よいオトシン祭りに参加できなかった悔しさを噛み締めつつ、親や親戚の相手をしたり嫁さんの実家へ行ったり、スノボーへ行ったり、年末お仕事優先したツケを払ったりで気がつけばもう1週間経っているという・・・恐ろしい。

一応年内にお仕事も片付け金魚もどうにかしましたが、まだ心残りはありました。
最初に金魚を引越しさせようとして断念した発泡鉢。
赤玉土入れて水を張ったままでしたが、このまま春まで放置というわけにもいかず・・・

お片付けは嫌いなのですが、一旦しまうしかないよなぁ














メダカも可愛いですね!


今年もアクアリウムとは少しズレた道を歩みそうではありますが、その分皆さんの水槽で存分にアクアリウムを楽しませていただきたいと思ってますw
よろしくお願いします!
{aimg}201701080113361-2-8{a}
{aimg}201701080119081-2-8{a}
{aimg}201701080130571-2-8{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月10日
>>1
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

>>2
?(゚_。)?(。_゚)?

>>3
金魚コーナーを覗いてみると自然発生するかもですよ!

>>4
よろしくです!
サムネが怪しくなってるwww

>>5
子供っぽいからリアルでも驚かれますw
天才プログラマーな要素はまったくありませんが・・・w

>>6
まだこれからですよ!
僕は3時間半かけて岐阜行ってます。
近場にまともなゲレンデまったくなくて辛い・・・

>>7
ほんとは透明にしたいんですけどね・・・
この流木昔使ってた時はアク抜けてたと思ったんですが、ずっと放置してたらまた出るようになるんですね・・・

>>8
お店で金魚コーナー見てた後に自然発生してたんで、その辺が鍵かもしれません(名推理)

>>9
水槽覗いてるとこの子からも覗いてくるんですよ。
ほんとにかわいい!

[9]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月9日
やりたい事やり切って年越しは
気持ちがいいですね♪
自然発生⁉︎カメラ目線で更にかわいいです♪

[8]返信 六花 さん 六花 2017年1月8日
金魚が自然発生…(笑)
でもこんなかわゆい子ならうちにも自然発生しておくれ(*´Д`*)
本年もよろしくお願いしますー

[7]返信 みやや さん みやや 2017年1月8日
今年もよろしくどうぞ(・∀・)

メダカの所ブラックウォーターですが、白発泡だと反射して観やすいですね!


金魚のブチ子?も可愛いです♪

[6]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月8日
今シーズンは車のタイヤは替えたものの、いざ、山に行こう!ってなかなかならなくて(;´д`)
ちなみに、ホームは2時間程で行ける群馬です(^ω^)

[5]返信 №5152 さん №5152 2017年1月8日
ちもさん既婚者だったのかー!
ずっと18才天才プログラマーとなんでそう思ってたんだ俺(´ω`)
今年もよろしくお願いします🙇

[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月8日
今年もよろしくです(^^)

[3]返信 mcc さん mcc 2017年1月8日
かわええ
うちにもその白いブチの子自然発生しないかなぁ

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月8日
記憶が飛ぶほど忙しかったんですね…(´;ω;`)お疲れ様です…

[1]返信 iori さん iori 2017年1月8日
>見知らぬ金魚が自然発生
水槽内に混沌(カオス)が発生したか多忙でちもりさんが壊れたかのどちらかだと思われます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介