ポリプ水槽立ち上げ中

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
おしお 2017/01/08(日)18:18
引っ越しが終わり、念願のポリプ飼育再開です。
前回の水槽は、Lowタイプの枠あり90cmでしたが、今回は勇気のフレームレスを選択。
サイズは90×45×45で、後付けのフランジあり。
大きい水槽は枠ありのほうがいいのは承知ですが、掃除のときにブリッジが邪魔なのがずっと気になってたので、今回は思い切ってフレームレスにしました。
画像にはありませんが、後付けのブリッジも付いてたので耐久的には遜色ないはず・・・

フィルターは外部で、コトブキのパワーボックス10000。
重ねらレールで上部フィルターを置くのも考えましたが、見た目があれなのでやめました。

飼育することが確定なのはセネガル2匹だけで、あとはショップでの運命的な出会いがあれば随時、といった感じです。
本当はオルナティピンニスが飼いたいのですが、90cmでは窮屈かなぁと思うので、底砂をオルナティピンニス柄にするという天才的な発想で自分を慰めることにします。

ちなみに、カルキ抜きが丸々一本なくなりました
{aimg}201701081755401-58-2{a}

スポンサーリンク

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月8日
10リットルづつ給水したんですね(´;ω;`)その苦労…よくわかりますw

[6]返信 №5152 さん №5152 2017年1月8日
どんどん水槽デカくしたい病になるんですよね……
120水槽欲しい(;´д`)

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月8日
90センチ水槽だと1本無くなるんですか⁉︎Σ(゚д゚lll)
おそるべし水量ですね!
良き出会いあるといいですね♪

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月8日
デカイ水槽憧れます。
子供達にまた水槽買ったんでしょ?って言われて風呂だよ風呂って言い張りました(45規格w)

[3]返信 みやや さん みやや 2017年1月8日
確かにオルナティ柄だ!(笑)

運命的な出会いあると良いですね♪
ついつい出会い過ぎますけどね

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月8日
うちにはセネガルがいないので楽しみにしてます!
オルナティどうですかねー。
ウィークシーと共に上顎最大種って言われてますが、水槽飼育下で50オーバーはなかなかならないかと思うのですが。
うちのは現状30cm弱位、オルナティによくある噛み癖もなく、よく食べ、よく泳いでます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介