オキナワシリケンイモリ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/01/09(月)18:17
チャーリーさんから浮島を頂けることになったので、イモリを買いました。charmで土曜日に頼んで月曜発送だから、到着は火曜か水曜かな?とか思って、charmでオキナワシリケンイモリを頼んだけれど、土日営業してるのを考えてなくて、自分で考えてたよりも早く生体が到着しました。

チャーリーさんには何かとお忙しいなかで、浮島ひとつ自作で作れない私を見兼ねて余ってるカメの浮島を譲ってくださったうえに、照明のタイマーまで譲って頂き本当に感謝しています!

さてさて到着したシリケンイモリさん達は三匹で、みんなとても元気。チャーリーさんの浮島が到着するまで、応急処置で、バカでかくて沈まない流木を水槽に浮かべてみたけど、早速上陸してました!
やっぱりイモリは可愛いのぅ(゚∀゚)

、、にしてもこの流木が大きすぎて水槽が暗くなってしまったよ。浮島が到着したら響子はチャーリーさんちに嫁がせようかしら?(ᵔᴥᵔ)
{aimg}201701091814081-99-13{a}

スポンサーリンク

[12]返信 osachi さん osachi 2017年1月10日
>>10
大きさも少し大きいだけなので、混泳できるよね?
立ち上げ中の水槽なので、完全に水が出来たらもう少し増やそうと思ってます。

[11]返信 osachi さん osachi 2017年1月10日
>>9
ほんとに助かりました、チャーリーさんに感謝です。

そうそう。
陸にあがってくるところなんて最高じゃないですか?
生命の進化を追体験してるみたいな気持ちになるんですよ。

[10]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月10日
背中に模様が!
いいですね~
アカハラと一緒に飼えるかな?

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月10日
陸と水中で動きも2倍楽しめちゃいますね♪

チャーリーさんの慈悲深さはブッタクラスですホンマに!( ´∀`)(体験談より)

[8]返信 osachi さん osachi 2017年1月10日
>>3
Σ(゚д゚lll)

[7]返信 osachi さん osachi 2017年1月10日
>>7
イモリはしぐさがいちいち可愛いし変なポーズで固まってるし、楽しい生き物だよね。イモリは長生きだし、息子さんの成長をいつも見守ってくれるはずだよ( ´∀`)

[6]返信 osachi さん osachi 2017年1月10日
>>4
あ、でもそうですよ!
そういう人いるいる
爬虫類が大好きだけどカエルが大嫌いな人知ってるw
奥様と一緒に可愛がれるペットが増えるといいですね。

[5]返信 №5152 さん №5152 2017年1月9日
実は今日イモリ買って?きましたw
息子がアカハラすくい見つけて……
オキシリは高価で手が出せません(笑)

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月9日
かわいいなぁ
イモリは自分は好きだけど嫁はんが無理なんだよなぁ…

飼育ではありませんが、ヘビはいいけどイモリとかカエルは無理!
いやヘビの方が普通だめじゃねぇかw

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月9日
まてまてまてまて(;´Д`)響子(31)はアカンかんねー!

[2]返信 osachi さん osachi 2017年1月9日
>>1
普段から野性で見ている環境だと、なかなか改めて可愛いと思う機会も少ないですもんね〜(ᵔᴥᵔ)

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月9日
今までイモリさん見つけても何も思いませんでしたが
アクアルバムでみなさんのイモリさんを見ていて
かわいいと思うようになりました♪
響子さん…沈まないポジティブなあなたなら
どこへ嫁いでもきっと大丈夫ですb

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介