今年に入って嬉しかったこと悲しかったこと

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ちもり 2017/01/10(火)12:08
まずは嬉しかったこと。

今まではイモリたちが寝ている姿を見ることができませんでした。
というのもイモリたちの寝床が水槽の一番奥側の陸地の隙間だったので、どうあがいても見えない場所でした。
イモリたちの寝床はまさにブラックボックスだったんです。

いったいどんな格好で寝ているのだろうか
陸上?水中?
みんな一緒に?別々に?

ずっと疑問だったのですが・・・


今年に入り急に寝床を変え、何故か水槽の一番手前、というかガラス面で寝るようになりました!
たまたまではなく、この所何日もずっと同じ場所です。

まだ室内の電気はついてる時でもお構いなしなのですが、眩しくないのかな・・・?
人間のいる生活に慣れたのか、適当に組み上げたレイアウトが崩壊してきて以前の寝床がなくなったのか、理由はわかりませんがとりあえず疑問が解消し、かわいいおねんねの様子が観察できるようになって嬉しかったです!


いいかげんこの水槽も掃除しないと…



続いて悲しかったことですが・・・

携帯のSDカードが壊れました・・・

気がついたらSDカードを認識していなくて、慌ててPCに繋ぐも同じく認識しない・・・

写真が・・・これまでの水槽の写真もお出かけの記念もメモ代わりの記録も全て・・・ここ半年分くらい失いました。

時間ができたらアップしようと思ってたイモリやカエルのかわいい姿がああああああああああああああああ


皆さん、携帯のバックアップとアクアルバムへのアップはこまめに行いましょう(笑)
{aimg}201701101159001-2-9{a}

スポンサーリンク

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月11日
SDの故障は悲しいですよね!
コンパクトで容量増えた分思い出もたくさんつまってますし、、、

定期的にCD-Rですね♪

ただ、これからはたくさん写真撮れそうな位置でいてくれそうですね♪

[11]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月10日
>>10
なるほど!その手が・・・いやいやwww

[10]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月10日
もうSDカードに保存する代わりにアクアルバムに投稿すればいいんだ!

[9]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月10日
>>1
イモリいいですよね!
レイアウトに凝りたくなる生き物だと思います。
写真見たかった・・・残念です。

>>2
ですよね。
これで1日中楽しめるようになりました!

>>3
5年分!?
それはまた・・・
こういう時デジタルは無慈悲ですよね。

>>4
クラウド便利そうですね。
最新のシステムに疎い僕だけどこれを機に調べてみよう・・・

>>5
時間ができたらやろうと思っててもなかなかやらないですよね。
時間ができたらじゃなく作らないといけないのかもしれません・・・

>>6
そこまですれば完璧ですねw
PCにさえ入れればNASにバックアップするんですが、携帯は無防備でした・・・

>>7
なかなかツウですねw
この3匹は一緒にいた所を捕まえてきたので特に仲良しなのかもしれません。

>>8
僕も小さい頃おじいちゃんちで捕まえてましたw
さすがにバケツ一杯はないけどw

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月10日
イモリってワラワラいっぱいいるイメージですw
小さいころおじいちゃんちの近くでアカハラさんをバケツ一杯捕まえてきて親を発狂させたことがありますw(;´Д`)

[7]返信 れんてん さん れんてん 2017年1月10日
こんな風におしくら饅頭みたいにして寝てるんですね~かわいい。
イモリの頭の後ろの耳?みたいなでっぱりが、個人的に萌えポイントです。
SDカード残念ですが、またイモリやカエルの写真期待してます。

[6]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月10日
HDDでレイド組んで外付けのHDDにも保存してサブPCにも保存するくらいじゃないとだめですよ!
昔みたいに現像することが少なくなったからデータ消えちゃうとアウトなんですよね。
アナログの良さをもう1度!

[5]返信 rosso さん rosso 2017年1月10日
同じく時間が出来たらアップしようと思ってて見る専門になってたけど、この日記見て急いで撮り、アップしました

[4]返信 NB さん NB 2017年1月10日
私もあるあるです(´・・`)
それ以来、こまめにPCとクラウドにバックアップ取る様になりました(^^;)

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月10日
あぁ…(´;ω;`)同じ目にあったことあります…5年分の釣魚と水槽関係…子供達との思い出が全て消えました…

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月10日
ひぃぃぃぃい>_<帰ったらすぐにやります!普通なら見れない様子が生で見れるのは飼育の醍醐味ですよね♪

[1]返信 №5152 さん №5152 2017年1月10日
実は2年前までイモリを12年ほど飼育していました 33匹流木 浮島などレイアウトにこってしていました 画像も大量にありましたが
パソコン破壊しデータ消えましたw
実はイモリが一番すきです
宮崎の高千穂や京都の美山などで採取した思い出があります
またイモリ飼育がんばるぞい✌

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介