引越し日記 その二

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/01/10(火)22:38
進展はありませんが、引越し日記その二。

実際の引越しに向けて、予行演習をしてみました。
発泡スチロールに、水槽水と温度計のみ入れたフィッシュバッグをカイロ、新聞紙とともに梱包。
24時間放置して、温度を計りました。

結果は……19℃

なんとかなるかもしれないけど、22℃は保ちたかった…。
オートヒーターのため、事前に温度下げておくことができません。
梱包が甘く、水が染み出していたのが敗因でした。

改善策として、
フィッシュバッグは二重にする。
ゴムは何回もしっかり縛る。
カイロは温まった状態のものも混ぜる。
発泡スチロールの穴を増やす。

以上で対応します。

ただの発送がこんなに難しいとは…オク出品等されてる方、尊敬します。

近距離なら、手持ちで運ぶのになぁ……!!!

スポンサーリンク

Next 

[5]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月11日
ゴムの縛り方、コツがあるんですよね。
でも文章で伝えるのは難しい、ムムム・・・

[4]返信 みやや さん みやや 2017年1月11日
冬の移送は想像以上に大変なんですね!
上手く改善なると良いですね!

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月11日
うむぅ…(-ω-;)12Vバッテリー→コンバーターで100V変換→ヒーター作動ってのはやったことありますが…

[2]返信 mcc さん mcc 2017年1月11日
オークションで買った珊瑚が届く時は水温16℃とかになってる事が多いですね
19℃は優秀だと思ってしまった!

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月11日
近距離でさえ輸送に気を使ってしまうので長距離だと計り知れない気苦労だと思いますが良い方法が見つかると良いですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介