優柔不断

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
とみお 2017/01/11(水)21:42
しばらく悩んでいた90cm水槽の照明

コトブキフラットツインかアクロトライアングルグロウ(通称オニギリ)で悩んでいました。
そんな中、オニギリがどうやら現在60cm水槽に使っているアクアスカイの色と割と近いと言う情報があったので購入を決心!
よし、ポチるぞと画面を開くと「売り切れ」

(;´Д`)

もう、オニギリを欲してしまう身体になってしまったので、大人しく入荷まで待つことにします…
昔から考え過ぎて機を逸することがとても多い…決断力よ来い!!


話は変わって今週はストック水槽の水草をトリミングしていました
終わった後気付いたのですが…

ストックに60cm水槽の大きさいらなくない!?
ナナとブセはコリドラス水槽に入れて少なくなった。
ミクロソリウム系もトリミングの結果、ボリュームが減った。
モス系はタッパーでも育つ
有茎はその都度買ったほうが経済的

…………

これはもう、ストック水槽潰して立ち上げるしかないでしょう!!

アクアルバム皆さんの多種多様な水槽を見るうちに、これまで興味のなかった分野でも面白そうに感じるようになりました。

どんな水槽にしようかなぁ〜

大型魚を飼うには水槽が小さい
海水はコスト、スペース的に厳しい
テラリウムは夏場カビて懲りた

色々と考え現時点での有力候補は、
憧れているインペリアルゼブラプレコの飼育
marshshrimpさんインスパイアで日淡飼育

うーん、どうしよう(´・ω・`)
結局、優柔不断は変わらないようです(;´Д`)

スポンサーリンク

[23]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
>>21
先日のコリだらスさんの日記を見てインペ欲が加速しましたよ!
甘い言葉で水槽をさらに増やしてしまいそうだ(;´Д`)

[22]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
>>19
私もごく最近知りました。
せっせとフラットツイン専用吊り下げ治具を自作したのですが、お蔵入りですね〜

[21]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月12日
上手にブリードしてらっしゃるブリーダーさんからならワイルドにも見劣らないくらいのインペがいるそうですよ
いつか仔を取りたい前提ならワイルドからがやはりいいようです^ ^

インペいいよー(´ー`)
個々の性格がはっきり見えてかわいいよー

と、もっと悩ませてあげますw

いろいろ悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんね(´ー`)

[19]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月12日
オニギリ…はじめ何のことか解らずに
ん?オニギリ取り合い?売り切れ?
みんなお腹減ってるの?そんな美味しいの?
と、謎でしたがつい最近やっと何のことなのか理解しました。

[18]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
>>15
あ〜すごい誘惑的なお言葉を…
暖かくなったらmarshshrimpさん達とガサに行きたいので、渓流レイアウトで日淡、インペともに飼える環境を作りましょうかね〜

[17]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
>>14
あっバレましたか(*´∀`*)
立ち上げ前の構想してる間が一番楽しいですね〜
この水槽はあまり力を入れる予定はないので、まったりと進めようと思います

[16]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
>>13
チャームさん何とかしてほっほしいだな。

[15]返信 marshshrimp さん marshshrimp 2017年1月12日
我が家ではトウカイヨシノボリとタイガープレコを混泳させていますよ。インペよりも体が小さいタイガーですら場所取り争いではモフモフ攻撃と尾鰭ビンタでヨシノボリを圧倒して追い払っているので、インペもヨシノボリと混泳させても大丈夫だと思いますよ。

[14]返信 mcc さん mcc 2017年1月12日
色々考えてる時間を楽しんでるように見えますよ!
やりだすと予定調和で作業感だったり、案外つまらなかったり、なんてw

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月11日
ぼっぼくはおにぎりはほしいけど、かえないんだな。
ぐっぐろうがいいんだな。

[12]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
コリドラスかわいいですよね〜
水槽の汚れに敏感な魚なので、しっかりと世話できる環境が整うまで飼うの我慢していたので念願叶いました!

[11]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
>>8
そんなに人気あったんですね〜知ったのが最近だったので普通に買えるものだと思ってました(;´Д`)
インペいいですよね〜インペはぁはぁ

[10]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
>>7
それはもう、三角形がオニギリにしか見えないくらいですw

[9]返信 六花 さん 六花 2017年1月11日
見るたびに飼いたい子が増えてしまいますよねぇ(*´Д`*)
私もコリドラス水槽立ち上げたい病…スペースないから夢で終わるけど

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月11日
オニギリは取り合いですもんね(;´Д`)早く取らなきゃ値上げしかねないw

インペいーなー(´;ω;`)インペ欲しい…

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月11日
裸の大将w

[6]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
>>3
ナナが大量にあったので、60cm使ってましたが、解消したので、ストック水槽スカスカです(;´Д`)
何をやるにしても長期維持が楽な水槽が良いですね〜

[5]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
>>2
今の私は裸の大将を超えるほどのオニギリ欲求を抱えていますw
インペは90cmの用品でお金をかけ過ぎたので、ブリードドンキフェイスでも良いかなぁ〜と思っています…やっぱワイルドが良いなぁ(;´Д`)
ガサ行きたいですね〜

[4]返信 とみお さん とみお 2017年1月11日
>>1
ですよね〜大型魚はトラウマがあって苦手だったのに、普通にカッコ良いなぁ〜と思うようになりましたね。
水槽増えたら全部ここのせいにしますw

[3]返信 osachi さん osachi 2017年1月11日
ストックで60とは!
確かに上手く水草が整理出来たら、なにかひとつ楽しい事が出来そうですよね。なにをするのか楽しみだな〜

[2]返信 みやや さん みやや 2017年1月11日
頭の中で決まってしまってからの物欲の加速具合はとてつもないですよね!Σ(・ω・ノ)ノ

インペは急がないと!(笑)


日淡の場合marshshrimpさんと一緒にガサりましょう!(笑)

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月11日
わかります!

ここ見てると色んなの見れてあれもこれも飼いたくなりますよね。

でもうちは条件が狭すぎて羨ましいで終わってますw

優柔不断じゃ無いですよここが悪いんですよw
悩ませる原因ですよね(* ̄ー ̄)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介