病か宗教か

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/01/12(木)16:52
学生時代から幾年経ち、アクア再開したのが2015.10月。手始めに30cでネオンテトラ等と定番から再開し、念願のミドリフグを12月にお迎え。
さておき、近所のショップがこの1月末で閉店という憂き目にあい、1年ほど通っているうちに気になる子がいた。

この時はフグしか目に無く、スネへは大きくなると分かっていたので飼うことはしなかった。でも、行く度にエサくれダンスを披露されてて、かわいいなコイツと思ってた。そこから一年経ち大きさも変わらずダンスもしてくれててさ。閉店したらこの余ったのどうなるの?と店長に聞いたらどっかに流れるとのこと。もう!これは!買うしかない!!!!と年末に発起し、セールで水槽買って立ち上げてしまった。アカヒレさんのおかげで水も立ち上がり、お迎えに行ったら………何か白い可愛いのが隣の水槽に居る!?いつもは足下の水槽にいたらしいが、閉店整理のため上の水槽に移動されてた。
(いつもはショップのポリプ見てもジーッとしてて、なんやこいつら?と思ってたが、その頃から馴れ合いスレが始まり、鰐さんやビキニキさんの画像を見ながら「へーホーふーん」ってROMってた)
まぁ後はお察しの通りスネへと一緒に連れて帰って水槽投入。

最初はジーッとしてたけど、照明オフにしたらうろうろし出して、念のため蒔いておいたミニキャットをパクリ。にゅるにゅる動く!か、カワエエ~(っ´ω`c)と完全に陥落しました。
ここで終わるのが普通でしょうが、今のアテクシ独身貴族で止める人は居ないのよ!学生時代と違って給与もらってるのよ!

はい、2匹目いきました~
こうして水槽は増え、ポリプ(病or教)の一員となりました。諸先輩方御指導御鞭撻のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
追記:突っ込まれるかもしれんので書いとくけど当直明けといっても宅直なので。携帯片手に作業と睡眠してました
{aimg}201701121619251-70-3{a}
{aimg}201701121634381-70-3{a}
{aimg}201701121641171-70-3{a}

スポンサーリンク

[10]返信 NAG さん NAG 2017年1月14日
ロングフィン良いですね~。ナカーマが増えるのはうれしい限りです。パルマスのアルビノって珍しいですね。うちのパルマスはすっかり肥えてアザラシになりました。これからよろしくお願いします。

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>8
私も陥落してspコリバとラプラディ×②いきましたw
セネガルスは小型種だから大丈夫なんじゃないかな?(・∀・)

[8]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月13日
>>3
ナカーマ!!セネガルなんですかね。やばい水槽の拡張を考えんといかんのか
>>4
名古屋です。おそらく店も特定しているでしょう。そこと同じ区に住んでて、実は店長さんがマンションのお隣さんだったりする(笑)
>>5
そうなんですよ、行く度に正面顔でクレクレダンスするので。この機会がなければ飼うこともなかったでしょう。
>>6
その必死さは無駄になると思います。まさにうちがソースじゃないですか(笑)あとは水槽を追加できるスペースと銭(!?)が壁かと思います
>>7
2ch見てても欲望は抑えられたのですが、実物みるとねぇぇぇ・・・。
ストップすることは悪いことではないです。無計画に飼うほど無責任なことはありませんから。こんだけ水槽増やしてもまだ管理できる範囲なんで飼って(買って)います。エサを統一したりetc
やはり経験とコツ(2ch含めネットの恩恵)が昔とは段違いです。こうやって、他人様の水槽をいくつも拝めるのもありがたいと思っています

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月13日
本当ここで色々な生体ちゃんと出会うと
飼いたくなるのを抑えるのが大変です♪
うちは田舎なのでポリプがいるショップが
無いのと場所が無いのがストッパーです(°_°)

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
めっちゃかわいいな(><)
ポリプは以前飼ってましたがここの皆さんのせいで再燃しそうな気持ちを抑えるので必死ですT^T

[5]返信 六花 さん 六花 2017年1月12日
正面から見た顔が可愛すぎて不覚にもきゅんときた…

[4]返信 みやや さん みやや 2017年1月12日
おぉ!白いコも可愛い♪
増やす気持ちわかります(笑)
うちもレインボーSH×3まできてます!
ポリプに行くのも言うてる間かもです(^_^;)

お店…もしかしたら東海の方です?

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月12日
おぉぉ(//∇//)陥落ナカーマw
1匹目はパルマスみたいですね♪
2匹目は背鰭の数的にセネガルスのロングフィンっぽい(//∇//)どっちもかわえぇ♪

[2]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月12日
同じ水槽からすくったパルマスアルビノのはずですが、違うんでしょうか?正直、種類より白いので選んでたんで、ショップの表記を信じてます。全く区別できる自信は無いです

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月12日
もう1匹はアルビノロングフィンのセネですか?
ポリプワールドへようこそ(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介