続 スネへのはなし

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/01/12(木)17:10
ポリプと白スネへとは別に、夏くらいから二ユーレインボーを水槽on the水槽junのスレンダーで飼っていまして(メコンフグと)、
最初はクリルをピンセットで与えていましたが、あるときから拒食状態になってしまい、エサを変えようとメダカやアカヒレ入れたけど無視されまして…こうなったら、エエイ!
サテライトLにたんまり(釣り餌)活スジエビ漬けにしました。数日して、寝てるときにバシャッと何度か聞こえるようになり、スージーの数も減って(一部本水槽に脱出したが回収)スネへのお腹も大きくなり、何とか乗り切りました。で、今回まとめてしまおうと白スネへと同じ水槽に移動願いました。
先程の日記での2匹目のポリプと同時に、またもやスージーを大量投入したところ、どっちのスネへも目の色が変わったように追っかけてます。これでスネへは生きてけるなと安心した次第です。
活き餌に勝る物は無しか……ケンカはしないでね
おしまい
{aimg}201701121655281-70-4{a}
{aimg}201701121658211-70-4{a}
{aimg}201701121706331-70-4{a}
{aimg}201701121706491-70-4{a}

スポンサーリンク

[5]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月13日
>>1
それでも一年耐えました。閉店がなければ今でも「まだ売れてないんだぁ」程度だったかもしれません
>>2
ショップはアルビノカムルチーと書いてありましたが、目が黒い時点でプラチナなのかなぁと。どちらにせよかわいいので(親ばか?)
>>3
数と1匹単位質量を考えてエサ金orメダカより安くつくと思ったのが先で、食ってくれるかどうかのほうが心配でした。junのスレンダーですがOFなのはいいんですが、排水のパイプをちょっと加工しないと本来のOFになりません。あ、バスコークだけです必要なのは。あと、ロットが変わってからなのかRioからエーハイムポンプに代わってました。エーハイムジャパンもなくなったので、今のロットは何のポンプを使ってるかわかりまぬ。買う前に確かめたほうがいいかと。
>>4
これ、水槽変えたらここまでの発色になったんですよ。サテライトから比較して、底が白いからなのか、むしろ混泳でストレスになってる結果なのか心配です。サテライトの時は普通に雷魚の色してました。どこがレインボーなんじゃ!!ってくらい

[4]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月13日
上目遣いかわいいwグリーンとブルーの綺麗なヒレですね♪

[3]返信 みやや さん みやや 2017年1月12日
スジエビかぁ~!
確かに釣屋で調達も安くて良いかも♪

水槽on水槽とか憧れます(´∀`)

[2]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月12日
白いのはプラチナカムルチー?
白いの派なんですね(*^◯^*)

[1]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月12日
このスネへ達…可愛すぎるやろ…(;´Д`)困難見たら簡単に陥落する自身あります…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介