フィッシュレット改造してみた 続報


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/12(木)21:56
http://aqualbum.com/diary.php?id=569
でフィッシュレットを改造してみたのですが…

バラして掃除したりすると必ず付きまとうのが呼び水…

男らしく吸う!

と 決めてたのですが、どうせなら呼び水機能付きにしようと思い付き、やっつけ仕事で作ってみました。


用意したもの
①Φ18のホース(ホームセンターに切り売りであるもの)
②GEX クリーナーポンプ
③カッターナイフ
④タイラップ(結束バンド)




新品だろうがなんだろうがこの位置でカット





ここでカットすると、完全に専用品じゃないのかっ!?ってくらいぴったりフィット!



排水なので水圧はたかがしれてるのですが、水漏れすると嫁に怒られるのでタイラップで縛る!





後は接続するだけw




この内径18mmのホースは、Φ13の塩ビパイプに完璧にフィットしますのでご注意下さいw


ホースの長さはご家庭に合わせて自由にどうぞ♪




これで、バケツに注ぐもヨシ!普通のΦ15のホースを繋いで何処かに排水してもヨシ!


完璧(・∀・)


18mmのホースはホムセンで1m¥400弱でした♪



{aimg}201701122138101-50-35{a}
{aimg}201701122140381-50-35{a}
{aimg}201701122142391-50-35{a}
{aimg}201701122145201-50-35{a}
{aimg}201701122147501-50-35{a}
{aimg}201701122149421-50-35{a}
{aimg}201701122152131-50-35{a}
{aimg}201701122159201-50-35{a}

スポンサーリンク

 Prev

[20]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月13日
そんな私もタイラップ( ・∇・)

[19]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月13日
そんな俺もタイラップ( 〃▽〃)

[18]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月13日
そんな俺はタイラップ❤

[17]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
触れずに居たのに…(-ω-;)やりやがった…w

[16]返信 №5152 さん №5152 2017年1月13日
>>15
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

[15]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月13日
>>12
初耳じゃなくて初聴としたのはスポンニキの悪さですかね。俺が変態か?見逃せない(笑)

[14]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>12
車関係ではタイラップと呼ぶ人多いですよ(・∀・)

>>13
ポリタンク最強(∀)力技大好き♪

[13]返信 みやや さん みやや 2017年1月13日
なんだ…飲む日記かと思ったらw
たしかにシュポシュポ付けたら無敵ですね♪

次はフロートセンサー付けて給水側の自動化ですね♪(・∀・)

[12]返信 №5152 さん №5152 2017年1月13日
タイラップ初聴だ
インシュロック 結束バンドと呼んでる
相変わらず器用だなぁ

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>10
マンションに比べたら楽勝作業ですやんww

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
マジでいいなー(><)
これはやってみたいけど…持病のめんどくさがり病がある為、作業開始には一ヶ月要します^ - ^

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>8
これ(//∇//)本当に便利ですw

[8]返信 mcc さん mcc 2017年1月13日
更に使い勝手が増しますな!
水換えとコケ取りが楽になるDIYは最高だぜ!

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>5
エーハの呼び水…考えてみます(//∇//)

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
使用してみた結果

思った以上の流速ワロタwww
そのまま水替え出来ますがなwww

[5]返信 とみお さん とみお 2017年1月12日
これは便利!サイズを合わせればエーハイムの呼び水に使えそうですね〜

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月12日
>>1
①ショップでハアハアする
②フィッシュレット改造する
③飲み歩く

>>2
目測でやった割に良い完成度でしたw
飼育水飲んでネタにしようか迷ったのは秘密ですw

>>3
私の本気はこんなもんじゃないですよw(//∇//)

[3]返信 osachi さん osachi 2017年1月12日
最近のチャーリーさん本気出してますね!
新品のスコスコを迷わず切る決断力かっけーです('ω')

[2]返信 NB さん NB 2017年1月12日
仕事が速いですね~(*^ω^*)
これで勢い余って、ゴフッΣ( ꒪□꒪)‼ウゲ〜(꒪ཫ꒪; )の心配が解消されましたね(≧∇≦)

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月12日
部下の密告で無理矢理出勤させてたのがさらに上にバレた上司、今週休みになった俺。
何かしようかなー。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介