マンション


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/01/13(金)14:40
時間が無いと自分に言い訳しながらダラダラと進行?している水槽マンション計画。



マンションのメリットとして

○オーバーフローの濾過能力
○どの水槽も水質が同じ
○種類毎にいろいろ飼える
○省スペース、省エネetc。

コリドラスやプレコの繁殖を主に楽しみたい自分にはもってこいのシステムです

ここへ来て悩み事が…

思わぬ病気や用品の故障で全滅!?

全水槽病気蔓延とか考えただけでも恐怖です。

友人からは
「何も安定してる水槽弄らんでも…」
「エアーで個別に管理したら?」

ごもっともですϵ( 'Θ' )϶

しかしここまできて止めるのもなー

水槽台は出来た^ ^
濾過槽買いました(`_´)
ろ材そこそこあります^ - ^
水槽…45センチ×2 Mサイズ×4決定!

水槽、水槽台オーバーフローの穴開け…まだ( ̄^ ̄)
ポンプ…考えてもいなかった٩( ᐛ )و
配管…配管…

だーるーいー>* ))))><

完成はまだまだ先になりそうです…


おまけ→コルレアベビー達の母





{aimg}201701131429371-59-4{a}
{aimg}201701131430331-59-4{a}

スポンサーリンク

Next 

[18]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
>>13
ショップみたいなの目指してます
高さは180センチ幅は90センチあります
初めての試みなのでズコーっとならんように慎重に( ̄^ ̄)ゞ

[17]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
>>12
コリの為、メンテナンスの為を重視するとやはりシンプルになりますね
レイアウトなど凝りたくなりますがそこは我慢で(^ ^)

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
>>11
まだまだ先になりそうですが完成した時の達成感は計り知れないものがありそうなんで頑張りますよー^ ^

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
>>10
模範となるべきショップの管理が悪いと買う気も失せますし気持ちが沈みます(*_*)

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
>>9
なるほど!とても参考になりますm(_ _)m
短い方になんか対策してみます

[13]返信 mcc さん mcc 2017年1月14日
進んでますね!上の方結構高さあるなぁ
ショップみたいな感じになるのかな

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月14日
大きい水槽にいっぱい混泳も良いけど、マンションで種別に入れたりもまた良いのですよね!

僕はコリドラスの為にレイアウトリセットしました!調子崩したりの水槽だったのでメンテ重視です!
集中ろ過はしっかり水の管理出来る方だと安定しそうな気がしますけど(о´∀`о)

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月14日
コリママン♪コリマンション楽しみにしてます♪

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
>>8
そーなんですけどね(-ω-;)ショップで白点蔓延見た時…あぁ…って

[9]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月13日
マンションいいですね。

確かに地震は怖いですよね。
天井に突っ張るより、ひかえを取るといいかもです。

長手の方向に揺れても倒れないんでスペースと美観が許すなら短手の方に斜めで突っ張れれば。

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
>>7
コリってこちらが手を抜かない限りそうそう病気にはならないんですけどね
経験不足からの不意打ちだけが怖いです( ̄^ ̄)

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
集中濾過…憧れるけど怖いですよね…
(-ω-;)やりたいやりたいやりたいやりたい

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
>>4
やりがいあり過ぎてなかなか踏み込めませんね
とみおさんに言われて気付いた地震対策(><)
最上階と天井に突っ張り棒でも入れましょうか…あとはもう自然に任せます( ˙-˙ )

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
>>3
ホンマにそれですね!
一夜明けて水浸しとか笑えないですー(・Д・)

[4]返信 とみお さん とみお 2017年1月13日
おぉー素晴らしい!これは配管のやりがいがありそうですね〜
この高さだと地震の転倒対策も考えないといけないですかね?
なんにせよやることいっぱいで楽しそうだ!

[3]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年1月13日
マンションはロマン(о´∀`о)
水回りの加工は面倒な上に神経使うから大変ですねえ

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月13日
>>1
これでもか!ってくらい飼ってるやーん(><)と、突っ込むところかな?
まずはインフル治して下さいよーw

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月13日
最近ビビビッとくる魚種がいなくてですねー
なかなか新水槽設置への意欲が薄れております。
忙しい+インフルエンザなう。
ただ、一箇所に集めて並べてマンションにしたらそれはそれは楽しい区画になりそうですね(*^◯^*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介