不要不急の外出


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/13(金)22:08
不要不急の外出は控えましょうらしいです。

わたくしは
産地 新潟 ワイルド ¥140 状態は少し悪い
なんですよ

新潟って言ってもカンガルー+佐渡島って感じの形でして、お腹とか足先のほうが雪が多いんです。

普通に考えると南の方が多いっておかしいですよね。

佐渡があるが為に大陸から吹く風が別れて南側に多く新潟市とかは殆ど積もらないって現象が起きるんですよ。

わたくしが住んでいるのは福島よりの新潟なんでそんなには雪は積もりません。

まぁ多くても1メートル位ですかね。

今日は新潟市で仕事していて、天候不良で早目にやめて帰る事になりました(о´∀`о)


って事は?




ショップに行くんじゃい( ☆∀☆)

帰りなら寄れる!!


ソイルとこいつゲットぉ!!





次の水槽に植えるぜぇ(*´ー`*)


帰ってきてからの雪は勘弁して
{aimg}201701132203311-216-11{a}

スポンサーリンク

[20]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>19
髭メガネがいたら僕ですw
ハスラー止まってても声かけれないかもなんで、アクアルバム見て下さいw

[18]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>17
夕方5時前位に行きました。
自分の後にもう一人お客さん来てたなぁ。

[16]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>15
いやぁどこかでお会いしてるかもw
バーンは生体安いですよね。
うちにいるの大半がバーンです。
ちなみに昨日もバーン行きましたw

まさにバーンにいるボルケーノが欲しくて悩んでますw

都屋も結構行きますね

アマゾン行ってみたいけど遠くて…

[14]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>13

海側は風が強いんで確かに凍りますね。
その風のせいで山側に雪降るんですよねぇ。

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
時間できるとつい行きたくなりますよね(><)
新潟って雪ってより海風で凍りつくってイメージが強いなー

[12]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>7
水入れてパッキングは自分も初めてです。
珍しいんですかね?

>>8
今日からは長崎も降るんじゃないですかw
坂が多いって聞くから降ったら大変そうだ。

>>9
おぉ同県さんですか!
よろしくお願いいたします。
ロックシュリンプとかって新潟に売ってます?
アマ⚪ンですか?

[11]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>6
凍った時の橋の上ヤバイですよね。
今は県内全部がヤバイですけどw

[10]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>4
駐車場には子供が遊べるすべり台が出来上がってますw
高校生の頃は友達の家にボード持っていってあそんでましたよ。

>>5
ウインタースポーツやられる方には恵みの雪ですよね(о´∀`о)
水草はホシクサです。
ショップで見るたびいいなぁと思ってて(*´-`)

[9]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月14日
同県です!私は新潟市内です^^
雪めんどくせー、新潟は雪そんな降んないよーと言いつつ長岡上越方面行くとスゲーヾ(*´∀`*)ノキャッキャってなりますよねw

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月14日
こちら長崎(´;ω;`)こんな事言ったら怒られるのでしょうが…雪が羨ましい…

[7]返信 mcc さん mcc 2017年1月14日
水草も魚みたいなパッキングなのか!
自分の地元が石川なので雪の感じわかりますw
車出す為に早起きして雪かきがめんどくさいんだよなぁ

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月14日
こちらも雨なのか雪なのか微妙なものが舞っております(*_*)積もってもいい…凍らないで〜橋の上走る時が恐怖です

[5]返信 とみお さん とみお 2017年1月14日
岐阜も雪がやっと降ってくれたので、日曜にスノーボードに行って来ます!
水草はなんだろう?どう使うか楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

[4]返信 みやや さん みやや 2017年1月13日
おっ!水槽立ち上げてで3歩くらい進みましたな!

ってアクアラインの画像見て、
さっきのニュースでやってた新潟みたいな画像やw
思ったらドンピシャやったんですねwww

1メートル積もれば公園にスノボのパーク作って遊べそう♪

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月13日
>>1
窓から外は見ませんw
雪見て綺麗なんて一回も思った事ないっす。

酒は呑みますけど(*´∀`)

何しても貝しか見えませんよねw

草買ったの!

>>2

運転は是非お控え下さい(*´-`)

東京とかで雪降るとニュースで見るんですけど、雪国の人間からみると笑っちゃう反面怖いです。

雪国では2センチは降ってないって言いますw





[2]返信 №5152 さん №5152 2017年1月13日
多くて1メートルですかね←これ
雪国特有の言い回しw
10年で1日 2日積もるかな?(2㎝ほど)
50㎝も積もると生きていく自信がない
でも明日明後日は寒波で積もる可能性が
微レ在らしいです
どうなることやら……運転コワイ

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月13日
貝がーすごいー(笑)
これが強敵と言われるラムズ?ですか?
俺の分も飲んどいて下さい(笑)雪見酒。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介