うちの金魚

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/01/13(金)22:29
金魚すくいですくった時点ででっかい姉金だったから
その時1歳と考えてそれから4年で
たぶん5歳ですw名前は「キンメ」大きさは7cmくらいかな~
ちなみに真冬2月の神社の祭りで金魚すくいしてるの私だけでした。。w

3年くらい前にはエラに成人男性になった印の白い点々「追い星」がでたので
この子は男子だったのかぁと思ったものでした。
いっしょにすくった他の2匹はフワフワひらひら系の動きおっとりちゃんでした
そのうちいっぴきは半年くらいで☆に(;´Д`)急にご飯食べなくなってあっというまでした。
もういっぴきは今から半年ほど前に☆になりまして
現在はキンメのみです。

一匹ってすごい寂しそうにも見えますが
この子は滅茶苦茶元気すぎてw(もちろん大食い)
ノリについていけそうなヤンチャな子は
いまのところ見つかりません(;^ω^)


「おっす!俺様はキンメ様だよ!」

「俺様の得意技は~」

「輪くぐり!」

「どやどやどや!エサ追加でヨロ!」
{aimg}201701132220271-89-5{a}
{aimg}201701132222241-89-5{a}
{aimg}201701132223101-89-5{a}
{aimg}201701132223521-89-5{a}

スポンサーリンク

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
>>12
むっちむちになってきてますwこれ以上太るとくぐれる輪が無いので現状維持してほしいものですw

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月14日
これはΣ‼
満足そうなお腹をみるに輪くぐりはご飯もらう為にくぐりまくってますねw

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
>>9
躍動感ありすぎてなかなか良い写真は撮れませんが連写しまくってなんとかとれましたw

>>10
ブレブレでしたが生意気そうな彼らしさが出てる写真なので載せときましたw(*´∀`*)

[10]返信 六花 さん 六花 2017年1月14日
お口がかわいい…(*´Д`*)

[9]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年1月14日
写真でこの躍動感!w
ぜひ動いてるのをみてみたいですね~

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
>>7
いやほんと元気で(;´Д`)3匹そろっていた時からずっと変わらずテンション高い子なので追加しても変わらないと思うけどw一緒に住む相手が気の毒っていう罠ですw

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月14日
1匹で充分満喫してそうな子ですねー!
追加すると逆にしょぼくれてしまわないか心配です(T-T)

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
>>1
そうですこれが輪くぐりの輪ですwサイズはSとLサイズがあるからイケるかもしれないですw写真のはLサイズですヨw(;´Д`)コケが生えてもたわしで落ちます^p^

>>2
ご飯は一日一食と決めてるんですがキンメさんは演技派なので餓死寸前です風を装い家族からも時々もらってますw

>>3
金魚も飼ってみると個性があっておもしろいです(*´∀`*)あんまり太りすぎないように育ててるんですがやっぱり一匹になったら太り始めましたw

>>4
パツパツになってきてます(;^ω^)あんまり食べさせると転覆病とか腸閉塞が怖いので一食にしてるんですが冬でも食欲が落ちてないですw

>>5
そうなんですよ(;´Д`)いっつもブレブレwこの子はとくにフワフワ系じゃなくて体系がフナっぽいのでwものすごく動きが早いですw

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月14日
泳ぐの速くて中々いい写真が取れなくないですか?
輪くぐりショットかわいい♪

[4]返信 mcc さん mcc 2017年1月14日
お腹パンパンやないか!

[3]返信 とみお さん とみお 2017年1月14日
2枚目の写真は金目鯛っぽく見えますね〜特に尾びれの形がそっくり
金魚も愛嬌あって良いですね〜

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月13日
これは追加せざるをえない(//∇//)

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月13日
あっ!輪くぐり!
これいい!
でもうちのデブだからなぁw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介