コリテロ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/14(土)22:22
コリテロ楽しい!!



小学校の時に担任の先生が教室に置いた水槽が出会いだったなぁ

そん時生き物係だったから世話してたんですよ。
みんなは上で泳ぐテトラとかグッピーに夢中でねぇ

下の方にいる髭生えた変な奴。

そう白コリさんでした。
確か朝と帰るときにフレーク餌やってたんですよ。

餌を食べに来ないコリが不思議でどっか心配で。
先生に聞くと下に落ちた餌とコケ食べてるから大丈夫って言われて。

結局死んじゃったんですよねぇ。
なんつーかみんなは地味な変な奴が死んだって思ってたんだと思います。

俺にとっては一番面白しれぇ奴が死んじゃったんで物凄くショックでした。



時は過ぎ20年以上経って自分で飼えるようになったんですね。


それだけにコリドラスってちっちぇ頃に戻って飼えるんで楽しいっす(*´∀`)









糞は多いし難しいけどw
{aimg}201701142220061-216-13{a}
{aimg}201701142220471-216-13{a}

スポンサーリンク

Next 

[16]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
>>15
確かに童心大事ですよね
俺は持ちすぎかなぁw

[15]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月15日
大人買いはしちゃいますよね(^^;)
童心忘れちゃ人生退屈です(^^)/

[14]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
>>11

そーなんですよねぇ
その時のコリがいなかったらコリテロに参加できてないもんw


>>12
カマキリは自分の家の机でやりましたw
あれこそテロw

>>13
うさぎもニワトリもいたなぁ。
ザリガニ捕り楽しかったですね。
ハサミのデカイ奴持ってる奴が勝ちみたいな。

学校の水槽再現するとランダムに配置された和風な置物w
金魚飼ってる水槽みたいな感じだったなぁw

[13]返信 mcc さん mcc 2017年1月15日
うちはうさぎ小屋だけだったなぁ
近くで採ったおたまじゃくしザリガニミドリガメが最初の出会いでした
学校の水槽の再現とか面白いかもw

[12]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月15日
そんな頃からコリさんと出会っておられたなんて…
教室で飼っていたカマキリの卵が孵って大変な事になった思い出しかないw

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月15日
懐かしく切ない思い出…(´;ω;`)誰にでもあるよねー

[10]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>9
誰だよw
全面抗争の火種作った奴w

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月14日
1組はドンコやら日淡
2組は花形ブラックバス

ある日
1組の魚が消失…
お腹ぽっこりのブラックバス

1組vs2組の全面戦争勃発!

[8]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>6
多分ブームの頃です。
学校の前に用水路流れてて色んな生き物いるのにw
鮎も登ってきてたんですけどねw

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>5
出たぁモンスター何とかって奴ですねw

我が地元の県では牛を育てて出荷するって有名な話が有りますよ。
確か映画にもなりました。

なんつーか結果的に食物連鎖の上に立った人間が自然界の食物連鎖に倫理的、感情的な事を言うのはおかしい気がしますね。

日本にはせっかく「いただきます」って言葉があんのに。

[6]返信 とみお さん とみお 2017年1月14日
学校で熱帯魚飼育なんてやるんですね〜
やっぱりコリはかわええなぁ(*´∀`*)

[5]返信 鳥 さん 2017年1月14日
>>4 卒業した翌年から面倒なことになってましたよwww
脳みそふわんふわんな匿名希望の方よりおはがきで金魚が食われるシーンを児童に見せるのは残酷だとかなんとかって

冷静に考えたら当時のエーハ外部って結構なお値段しましたよね。

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>3
今だったらきっと色々面倒な事になりそうですよね。

いい時代でした。

それにしても90㎝にアロワナとか外部だと小学生に世話する隙がないようなw

その他に60、45って凄いっす…

[3]返信 鳥 さん 2017年1月14日
私も出会い自体は小学校の時に先生が設置した水槽で飼育係でした。
ちなみに生体は90cmにシルバーアロワナ、ガーパイク、タイガーオスカー
60cmにミックスグッピー
45cmにシルバーエンゼルでしたね。
今思い返すと17、18年前なのにエーハイムの外部使ってたり割りとガチガチでしたね。

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
>>1
ホントちっちぇ頃に出来なかった事の爆発ですw

鯰も家の脇の側に筒沈めて捕まえてました。
でっかい漬け物樽に水はっていれるんですけど、毎回死んじゃって…

今なら分かるけど申し訳無いことしたなぁって

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
小学校の時に担任の先生が教室に置いた水槽・・・!
私は先生がつかまえてきたちっちゃい日本ナマズが大好きだったんですよねぇ(*´∀`*)思えばあれが平たい顔&ひらひら縦しっぽ好きの始まりかもw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介