90cm(下)リセットへ。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/01/14(土)23:02
ここ数週間色々と着手しておりました!

今の90cm(上)水槽をリセットしようと思いまして。
理由は色々あるのですが、
立ち上げから半年…パンデミックに見舞われ今一安定とは程遠いのでは?と不安が募り

天使1「いじりすぎは安定しないよ」
天使2「安定しない水槽はリセットした方が良いよ」

2人の天使が頭の中で囁く

…どちらも正確だと思う。

悩むこと数日

天使3「不安なまま飼育してもダメや!
自分が納得出来る飼い方して勉強しなはれ!」

と頭の中で後押しをうけました。

そうなると今の不安な点を解消したい
・人工芝マット&軽石で嵩上部の不安
・ソイル部エリアの漏れ&メンテ
・流木&石部のメンテ

上と同じく事をしている90cm(下)水槽もこの際やってしまおう!


そして簡素化してレインボーSH&ブラックゴーストと一緒にゆくゆくはポリプでも♪?


そんな邪心が垣間見えつつもリセット実行!

石やマットが大量Σ(・ω・ノ)ノ

~簡略~

そしてまぁなんという事でしょう!

とってもシンプルでメンテしやすい♪
( ´∀`)/
流木は全部出して石2つのみのがシンプルで良さそうな気もする。

みんなしっかり泳いで大きくなっておくれ♪


そして取り出した流木等で(上)に使うのを選別し、
次はいよいよ
90cm(上)水槽のリセットへ。

~to be continued~
{aimg}201701142135001-34-17{a}
{aimg}201701142136141-34-17{a}
{aimg}201701142137151-34-17{a}
{aimg}201701142140101-34-17{a}
{aimg}201701142140351-34-17{a}

スポンサーリンク

[13]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月15日
お疲れ様です(^^)

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>6 mccさん

ずばり車庫です!
昨日は200+150Wのヒーターでも23度までしか上がらず…水槽3面保温材あててるのに…
外部にも何かしら被せないと…

椅子は大ばぁがもう使わなくなったイスで揺られながら見てます♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>5 もっさりーぬ

レイアウト撤去、魚避難→1日がかり
平日夜はソイル仕分け…だけど上はやっぱり水草も植えたいので欲のバランスも調整がたいへんです(^_^;)
こちらヒーター28度設定ですが、全然上がらず常時ON…今月はさらに電気代がぁ(´;ω;`)

[10]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>4 チャーリーさん

知ってる?
ガーって大きくなるんだよ?
オーバーエージ枠しかり長崎枠もしっかりあけてあるつもりですので♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>3 もちもちさん

春まで待てなかったの(^_^;)
下水槽は順調だったのですがゆくゆくを見据えて♪

憧れのコの成長を見てもらえるようにしっかり育てます♪

[8]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>2 とみおさん

見切り発射で2つ立ち上げて、、、初めての冬越えなんですよ。んで倉庫…先月の電気代に嫁愕然としてました(´;ω;`)来年の冬にはミニ水槽に疎開させてるかも…

[7]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
>>1 みおすけさん

ソイル部の掃除が足りなかったのか、止水域か、追加した魚の持ち込みか分からないけど、
ちょっと凹んだです(´;ω;`)

ならば可能性は出来るだけ排除しようかと!

ただ長期は未体験ZONE[山嵐]なので先は進んでみた次第ですが(^_^;)

[6]返信 mcc さん mcc 2017年1月15日
自転車!?車庫!?
いつも座って見てるのかな、って感じの椅子が和みますw
リセットおつですよ!

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月15日
一気に90を2つもリセット( ゚д゚)‼︎
こちら相当寒いです!たぶんそちらも寒いはずなので風邪ひかれませんように!

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月15日
ガーが10匹は飼えるな…(//∇//)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月14日
でっかい水槽のリセットしかも真冬><大変ですね
しかし憧れのブラックゴーストさんがうらやましくって(*´Д`)ハァハァ

[2]返信 とみお さん とみお 2017年1月14日
上下90cm水槽は贅沢ですね〜
やれることいっぱいで楽しそう(*´∀`*)
経過楽しみにしてますね!

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
リセット楽しみにしてます。

確かに飼育者が納得した上での飼育ですよね。
勉強になります

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介