時は来た!それだけだ。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
とみお 2017/01/14(土)23:21
雪の影響で本日は家に引きこもって水槽の関係のあれやこれやをやっておりました

前回の日記でストック水槽の解体及び新規立ち上げを決めたので、それに向けて作業

先ずは、ストック水槽の水草を更に整理

残っていたナナとブセクアラクアヤンは、コリ水槽(コリいませんが)の流木に全て吸収

色の悪くなった本ナローとボルビは丸裸にして、竹炭に巻き巻き

トライデントとトライデントに似たコーラル系の謎ミクロソリウムは適当な流木に活着先を変更

その他の水草も適当に流木や石に巻き巻きして作業終了

増やしたい水草はコリ水槽に入れ、それ以外は新規の小型ストック水槽に入れました

今ある水草は買うとそれなりのお値段なので、もったいない病が発動して中々捨てられず、長期間保管し続けています
オフ会があれば増えた水草をお土産にしたいですね

でっ作業が終わった水槽がこちら


コリ水槽が半ストック状態となりました
写真で見ると茶コケが目立ちますね

これが新しいストック水槽


やはり小型なので入れられる量は少ないです

水槽台下段の60cm水槽が


見事なベアタンクの出来上がり!
さて、準備は整った…どんな水槽にしようかなぁ(*´∀`*)

明日は2年ぶりにスノーボードに行って来ます!
帰ったら筋肉痛すごいだろうなぁ〜
{aimg}201701142256051-245-10{a}
{aimg}201701142256441-245-10{a}
{aimg}201701142304371-245-10{a}
{aimg}201701142316391-245-10{a}

スポンサーリンク

[16]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
ナナ「まだまだだ!!もっともっさりさせて流木隠してやろうぜ!」っと言ってて欲しいですね
セカンドの板は同じくバートンのPROCESS FLYING Vです。今は色々なメーカーで良い板があるのでしょうけど、昔の名残でバートンを選んじゃいます

[15]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」

ナナから伝わってくるような茂り具合ですね!

僕の板は柔らか過ぎな為完全遊び様の板です♪
ちなみにundopquestion!♪

[14]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>10
立ち上げると決めたら居ても立っても居られなかったので、早速やっちゃいました!
今から楽しんできます(*´∀`*)

[13]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>9
水槽しかないのでコリテロには参加できませんでした(;´Д`) 期待を裏切らないよう頑張ります!
スキー場に到着しました!雪質最高です(*´∀`*)

[12]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>8
結婚式の時のいただきモノです(*´∀`*)
やっぱり60は使い勝手良いですね〜

[11]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>7
三銃士w

[10]返信 mcc さん mcc 2017年1月15日
水槽整備お疲れ様です!
寒波で雪フッサフサだろうなぁ。楽しんできてください!

[9]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月15日
コリさん水槽が用意されてるのがすでに羨ましい〜!
ベアタンクの今後も楽しみです♪
ボードパウダーで楽しめそうですね♪お気をつけて〜

[8]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年1月15日
マグカップ同じ奴のアルファベット違いがうちにありますwww
60イイナァ

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月15日
武藤を忘れないで下さいw

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
>>5
橋本w

[5]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>3
橋本「………」

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月14日
蝶野笑ってない?w

[2]返信 とみお さん とみお 2017年1月14日
>>1
custom良いですよね〜バインはMALAVITAでブーツがionです(*´∀`*)
気を付けて行って来ます!

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月14日
あーcustomお揃いでーす!!
ゆっくり睡眠取ってお気を付けて!!
水槽期待してます(*^◯^*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介