不要不急の外出


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/01/15(日)00:48
大雪の予報で不要不急の外出は控えるようにとのことでしたが夜勤明けて天気を見るとものごっつい晴れ!

そして大阪のアクアショップに探していた種の在庫情報!!

ならば降り出す前に行って帰ってきたらいいんじゃね?

ってことで行って来ました。

普通に行くと開店前に着いてしまうので下道のみで時間調整しながらのドライブです。

機材が激安な藤井寺のお店でダブルタップを買ってー。

珍種変種を数多く扱う難波近く?のショップでお目当ての「メラノタエニア パルバ」をペアで買って。

もう一種「グロッソレピス sp. "GIDOMAN"」も欲しかったが即売だったらしく探してもらったら神畑ビジネスオンラインに取り扱いがあるとのこと。

明日が丁度神畑の入荷があるらしくその便に乗せれるそうなのでお金だけ置いてきて後日発送していただけることに。

最後に東大阪の有名店冷やかして帰ろうと思ったら面白い子が居たのでドナドナして・・・

さっき水合わせが完了したので全部60cmテラに投入。

一枚目が「メラノタエニア パルバ」運転荒くておまけにそれなりの距離と時間移動してたからなのか色が飛んじゃってます。
二枚目が面白い子、「メラノタエニア ハーバートアクセルロディ」の恐らくバルーンタイプ。寸詰まりでまるっこいです。
三枚目が普通のハーバートアクセルロディ体型が全然違いますねー。

何も考えずにシャッター切ってPCに取り込んだらシャッタースピード速すぎてISO感度爆上げになっててくっそ荒い・・・
現像してまだ見れるようにはなった・・・かな?
{aimg}201701150033241-229-1{a}
{aimg}201701150033481-229-1{a}
{aimg}201701150034171-229-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[9]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
ADAまだ行ったことないっすw
暖かくなったら行ってみよ!

[8]返信 鳥 さん 2017年1月15日
>>3 ドが三つも四つも付く田舎なので車がないと何もできないのです。
>>4 西名阪乗ってしまえばあとは一直線でばびゅーんです!片道100kmぐらいしかありませんしね。
>>5 ADAのギャラリーがあるところじゃないですか!いいなぁ
>>6 県内に私の琴線に触れるマニアックなショップが無いんですよねぇ
>>7 実物見ないと判んないですし選べるなら選びたいですからねぇ。

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月15日
この行動力が出会いを生むんですよね(//∇//)かわえぇ子達♪

[6]返信 みやや さん みやや 2017年1月15日
これはアクア好きの気合いですね♪
車で1~2時間は行動範囲に思ってしまうのは三重県民の性なのか…(笑)
お目当ての魚+αいてよかったですね!


こちら菰野は外出出来ず…

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
不要不急の外出は控えろって?
みんなが色々買うから俺も行きたい!!

こちら新潟です…

[4]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
熱帯魚を求め、三重から大阪までとは中々のツワモノですね!
レインボーは飼育経験がないのですが、ハマると奥が深そう

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月15日
発色戻るの楽しみですね♪色々なショップに車で行けてしまうの羨ましいです

[2]返信 鳥 さん 2017年1月15日
>>1 じっくり飼い込むことで目を見張る発色してくれるのも魅力のひとつですよねー。
プセウドムギル属はちょこちょこ泳いでぱたぱたフィンスプして可愛らしいですよねー。

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年1月15日
メラノタエニアいいですね~。90水槽あれば飼いたいですな・・・
ブルーレインボーとかハーフオレンジをわしゃーっと泳がせたら楽しそう。
大きい水槽ないのでブルーアイ系のレインボーしか飼えないっす;

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介