【釣り】水槽新設しました!【注意】


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ちもり 2017/01/15(日)13:29
昨日即売会へ行ってきて新入りをお迎えしました!
こういうイベントは地元のショップではまずお目にかかれない珍しい子たちがたくさんいて見てるだけでも楽しいですね。

ちなみにアクアラインへ上げたウミガメはそこで売られていたものです。
会場にはこんな看板もあったのですが・・・


うーん、結局セーフなのかアウトなのかよくわかりません。
まあ正々堂々売られているのでアウトということはないんでしょうが、もしかしたら許可を得ている人しか買えないとかかもしれません。



帰宅後さっそく水槽準備!
本当は水槽自体もイベントで買おうと思っていたのですが時間がなくて買えませんでした。
仕方なく近所のホムセンで買ってこようと思いましたが、ホコリをかぶった30cmキューブハイを発見!


これでいいや!
狭いけどとりあえずということで。

使用済みソイルが入れっぱなしになっているあたりに僕の性格がうかがえます。


一旦ソイルを出して水槽を洗い、レイアウトを決めます。


流木は余り物+イベントで購入したこれ。


かっこよさと300円という値段に一目惚れでした!


大体のレイアウトを決めたら設置場所に移動して本設置!注水!生体投入!

完成! わーい


ごめんなさい、お魚の話ではありませんでした。。。
そもそもお魚だったら買ってきてから水槽用意なんてことできないしね・・・


行ってきた即売会というのは爬虫類の即売会でした。
実はアクアリウムと同じくらい爬虫類も好きなもので
このイベントは規模が大きく、県内での開催のためよく行くんですよ・・・


アクアルバム向けの本命はこちらです。


osachiさんの影響を受けてオキナワシリケンイモリをお迎えしました!

アカハラより一回り大きくてこの子もかわいい!
仲良くしてくれるかな・・・ドキドキ・・・


アカハラ(右)「見かけねえ顔だな」
シリケン(左)「ど、どうも・・・」


アカハラ(右)「その金箔・・・生意気なんだよ!」
シリケン(左)「グエー」




アカハラ全員から虐められてる・・・
仲良くしてくれー
{aimg}201701151226011-2-10{a}
{aimg}201701151226331-2-10{a}
{aimg}201701151248581-2-10{a}
{aimg}201701151254421-2-10{a}
{aimg}201701151256151-2-10{a}
{aimg}201701151259141-2-10{a}
{aimg}201701151310341-2-10{a}
{aimg}201701151319011-2-10{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月17日
流木もいい感じですがスギゴケですか?苔レイアウト凄く好きな感じです♪

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月16日
>>9
アカメカブトトカゲかー!!!
唯一欲しいトカゲです!(;´Д`)あの顔とあの目が頭から離れない…

ツノガエル6匹居るから順番に紹介していこうかな(//∇//)ボールパイソンは…あかんか…wアクアじゃなさ過ぎるw

[10]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
>>9
個人的にはアクアルバムで知らない飼育環境が見れて楽しいので、水槽で飼う色々なペットが増えると嬉しいですね〜私は両生類ですがベルツノガエルを飼っていたので、誰か日記にあげないかなぁ〜とwktkしてます(*´∀`*)

[9]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月15日
>>1
そうですアカメカブトトカゲです
目の周りが赤くて可愛いんですが警戒して顔を撮らせてくれません・・・

>>2
かっこいいですよ~
レイアウトは苔などただ乗せてあるだけですし、このままでは維持できない適当クオリティですw

>>3
流行になるかはともかく、アクアリウムと爬虫類って近いところで扱われてる感じがするのでアクアリウム好きの中には爬虫類も好きって人意外と居ると思います。

>>4
ですね
あまりにひどかったら隔離しようと思ってたらどっかに隠れて出てこなくなっちゃいました・・・

>>5
後ろ姿はそれですね
顔は可愛いんですけど、なかなか見せてくれないです

>>6
楽しいですよ!
アクア系の即売会も行ってみたいんですが、近場で無いんですよね

>>7
今のところ怪我まではしてなさそうですが、ストレスで負担にならないか心配です・・・

>>8
そうなんですよ~
身体はミニワニです

[8]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月15日
ワニみたいな背中かっこいいですね(*´ー`)

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月15日
即売いいですねぇ(*´∀`*)行ったことないのでいつかいきたいなぁ
新入りのイモリちゃんもかわいいですね(*´ェ`*)ケガしない程度のケンカでお願いしたいですねw

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月15日
即売とか楽しそう!

レイアウトちゃちゃっとレベルじゃねぇ。

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月15日
ワニ居ません?(;´Д`)

[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月15日
新入りさんはやっぱりいじめられるのか・・・

[3]返信 とみお さん とみお 2017年1月15日
爬虫類のこのネタは新たな流行になるか!?
しかし、今回は少しバイオレンスだ

[2]返信 iori さん iori 2017年1月15日
背中がワニみたいなんですね。
これは小さくて迫力がありそうだ。
しかも帰ってきてちゃちゃっとレイアウトでこのクオリティは凄い。

[1]返信 れんてん さん れんてん 2017年1月15日
昨日の投稿から気になってたんですが、爬虫類系の即売会だったんですねー、
自分も一度くらい即売会いってみたい!
爬虫類詳しくないですが、買ったトカゲはカブトトカゲ??後姿がゴジラみたいでカッコイイ!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介