コリ水槽模様替え①


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/17(火)03:36
コリドラス・コンコロ-ルをお迎えした事により、底砂(極細硅砂)の色に不満があるので田砂に変えることにしました。

この作業をする事により、拾ってきた流木を遂に使う決心をしました。
この流木はベランダビオで3年8ヶ月眠らせてましたが、いっこうに沈まないので、今回強制的に沈める事にします。

流木の交換は明日やるとして、一先ず底砂の交換から始めました。

ウチのコリドラス水槽は、流木4本に陰性植物を活着させてるだけなので、作業自体は凄く簡単です。


これを




こーして




こーなる




コリドラスを飼い出して初めてのベアタンク状態…

こんなに居たのか…

冷静に見ると多すぎるなコレ…



などと考えながらも作業を進める


これでもか!!と洗った田砂を




薄敷きに




左右の流木を戻して




真ん中を戻すと終わりw




早速モフモフしてました(//∇//)





今日の作業はここまで!

コリ達の様子をこのまま見て、問題が無さそうなら次は流木を変更します(・∀・)






田砂…色が気にくわない…(-ω-;)もう少し弄るか…






{aimg}201701170306421-50-39{a}
{aimg}201701170307561-50-39{a}
{aimg}201701170319111-50-39{a}
{aimg}201701170324121-50-39{a}
{aimg}201701170325281-50-39{a}
{aimg}201701170327121-50-39{a}
{aimg}201701170328481-50-39{a}
{aimg}201701170331061-50-39{a}

スポンサーリンク

[12]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>9
コリ水槽は砂を使っても薄敷きなのであんまり参考にならないですよ(;´Д`)

>>10
コリに落ちて(//∇//)

>>11
しょーがないじゃない(//∇//)コリしか居ないのだからw

[11]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
これこそコリテロじゃんw

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月17日
模様替えという名のコリテロや〜( T_T)羨ましい

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月17日
おおお!田砂使ったことないんですが最近砂の水槽をやってみたくて仕方がないんです(*´∀`*)勉強せねば

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月17日
>>5
クーリーローチクッソかわえぇですよねww
アヌビアスの森をどれだけ探しても見付かりませんがw

>>6
一斉モフ…今晩やってみますw(//∇//)

>>7
明るいよね(・∀・)コリの種類で色々混ぜるのも楽しいよ♪

[7]返信 六花 さん 六花 2017年1月17日
田砂って暗めってサイトとかで書いてあったけど、思ったより明るく感じます。(*´ー`*)

[6]返信 mcc さん mcc 2017年1月17日
さっそくやってますね!
コリほんと多いなw 一斉モフモフ見てえ!

[5]返信 とみお さん とみお 2017年1月17日
>>4
おぉーやはり!クーリーローチ大好きなんですよ〜
ウチのはいつも隠れているので、そいつを見つけるために水槽を隈なく見るようになりました(*´∀`*)

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月17日
>>3
薄敷きのお陰で、底砂にゴミが溜まりにくくなりました(・∀・)底砂撤去中でもほぼ濁り無しでした♪
アレww言われて気付いたwwクーリーローチが拗ねて丸くなってますww

[3]返信 とみお さん とみお 2017年1月17日
かなりの薄敷きですね〜参考になります!
ところで、戻し終わった後の写真右手前に写っているモノはなんですか??

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月17日
>>1
やりますとも(・∀・)近所に砂が売ってないんだよねww

[1]返信 みやや さん みやや 2017年1月17日
混ぜ混ぜ(*´Д`)

混ぜ混ぜ(*´Д`)

もっと黒く~♪
どす黒いコンコロ目指しましょ( ´∀`)/

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介