大雪の日の贈り物2

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
てのひら 2017/01/17(火)06:42
すいませんタイトルからパクリました/(^o^)\さーせん

riparianさんの新年プレゼント企画!まぁとびついちゃいましたwなんせもともとエバーグラディ三匹地元のショップから購入して飼ってましたが♂三匹orz いやオスのほうが綺麗なんでいいんですけどできることならやっぱり繁殖させたい…

そんなこんなで御厚意に甘えた上に寒波の日に送ってもらうという暴挙!まぁ正直ナメてました/(^o^)\
そのくせ皆さんの投稿や水道管凍結あったり(10年ぶり?)でようやく焦りだす…
まぁ当日はなんの遅延もなく届いたんですけどね。配送のお兄ちゃんありがとう\(^o^)/ろくに寝ずに除雪してくれてる方もありがとう\(^o^)/

届いた時点での水温

耐寒性あるとはいえ凄い!!
よくみるとオマケ一種のうえにこちらのエバグラさんオスばかりなの考慮してくれてメス多め!ありがとう(*´▽`人)
まずは水合わせからですが室内無加温でも17度あるんで一旦水道水で水温合わせして時間置いてからもう一度。まぁ色々あった日の当日なんであんまりいい画像撮れてないですすいません

オケフェノーキ


ギルバーティ(メス?)


エバーグラディ…のいる水槽

落ち着いたらもともと飼ってたのも投入予定

あまり繁殖経験ありませんができることなら次に繋げたいですね
riparianありがとうございましたm(_ _)m
{aimg}201701170617511-134-4{a}
{aimg}201701170621391-134-4{a}
{aimg}201701170622331-134-4{a}
{aimg}201701170636181-134-4{a}

スポンサーリンク

[14]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月19日
>>9
riparianさんもう完ッ璧に仕上がったコを送ってくれましたヽ(;▽;)ノ

>>10
私のとこで終わらせずまだまだ続けますよー、たぶん^^;

[13]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月19日
>>7
目指せ全国制覇!ですね(^O^)

>>8

そうそう他2種とちょっと地色が違うんですよねぇかわいい(^-^)

[12]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月19日
>>4
marshshrimpさんとこでも触れてますがうちに届いたコもお腹パンパン(^^ riparianさんに感謝です!

>>5
そんなとこもかわいいですよねwそろそろ餌場覚えたのか出てきてくれるようになりました(^-^)

>>6
結構放置でもいいみたいだからズボラな自分にはぴったり^^;

[11]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月19日
>>1
お店やヤフオクでは♂はまだ手の届く値段だけどペアとなると跳ね上がるんですよね_(:3 」∠)_

>>2
いまさら稚魚育成水槽必要なことに気づきました(´>∀<`)ゝ

>>3
徐々にではなく一気に下がっても大丈夫ってとこが凄いですよね!

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月17日
素敵な繋がりですね♪繁殖楽しみにしております♪

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月17日
なんという丈夫な子たちなんだ(・∀・)riparianさんの育て方もすごいんだろうなぁと思いました~これから楽しみですね(*´∀`*)

[8]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年1月17日
オケフェノキーかわいいですね!
青くなるの期待してます!

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月17日
絆…繋がりますねぇ(´;ω;`)感動する!

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
いやぁ10℃切っても大丈夫なんてタフですね。

[5]返信 六花 さん 六花 2017年1月17日
ギルバーティのちょこんと感がかわゆい…

[4]返信 mcc さん mcc 2017年1月17日
繁殖に挑戦する機会も一緒にもらった感じですね!
ギルバーティのかくれかたかわいいw

[3]返信 とみお さん とみお 2017年1月17日
10度下回ってても大丈夫なんですね。
輪が広がっていきますね〜

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月17日
繁殖期待してます!

[1]返信 みやや さん みやや 2017年1月17日
水槽に無事入って良かったですね♪
お店だと色合いの良い♂が多いのですかね?

子作り宣言頑張ってください♪
(*´Д`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介