みんなありがとうさん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/17(火)21:53
みんなに心配されたり、ちゃかされた水槽届いたよ!


糞安っすい水槽なんだけど俺にとっちゃぁ一世一代の大勝負なんですよ。

だってここで生き物飼うんだもん!


去年の9月位から始めて正直色んな命を無駄にしてしまってさ。

何で死んだかわかんないしあきらかに苦しんでても何していいかわかんなくて。

今思えば自分にとっては無駄ではないんだけど、
死んじゃった奴らを無駄死にさせてしまった後悔とね。



小さい頃から好きだった魚を飼うことがこんなに難しくてこんなに楽しい事なんだね。







すまねぇ呑みすぎたw






とりあえずね草植えたよ!
過密飼育ならぬ過密草w









買ったときから怪しいとは思ってたけどw







上部初めてなんだけど、すげぇ水泡あるけど大丈夫なんかな?

あとこの白濁りは取れんのかな?






{aimg}201701172147521-216-16{a}
{aimg}201701172149211-216-16{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月18日
>>9

もう修行僧覚悟ですよw
既に雪崩れてますw

>>10

いやぁその通りですなぁ
後は生体だな( ☆∀☆)

>>11

ホントですよw
今まで運送屋とのやり取りしかしてないっすもんw

>>12

ソイル深めにしたつもりが雪崩れてきましたw
かさ上げの軽石ちょっと見えたっす( ´,_ゝ`)

>>13

全然器用じゃないっすよ。
雪崩れて崩壊寸前w
水草で上手く境い目が隠れればいいんですけど

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月18日
砂とソイルを別けて使う器用さ憧れるわー
水草もいい感じだし
白濁はそのうち取れるだろうし今後が楽しみですね^ ^

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月18日
右奥の居心地よさそうですね(*´∀`*)水草植えるの超大変ですよね(;´Д`)ソイル深めにしたらわりと楽です・・・が、いっぱい植えないとソイルが活性化されないとのことで毎回悩みます><;

[11]返信 mcc さん mcc 2017年1月18日
やっと水槽らしくなりましたねw お疲れ様でした!
水草伸びてきた辺りの雰囲気が楽しみ!

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
水槽も水草も生体も値段じゃないよね(//∇//)自分の意思で自分だけの小さな世界を作り出す!
みんなが作った小さな世界を見て、触発されて更なる小さな世界を作る♪
そーゆーもんよ(//∇//)楽しいじゃんね♪

[9]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月17日
さては修行僧になる気ですか⁉︎
コリテロゾーンともっさりゾーンいいですね♪
生体投入楽しみにしてます♪
あっラムズさんは…遠慮しておきますw

[8]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
>>7
レイアウトなんてたいそうなもんじゃないですw
植えただけw

俺なんて生体予算無くなりましたよw
来月に繰り越しですw

[7]返信 №5152 さん №5152 2017年1月17日
みおみおの水槽見れて今日は気分がいい(^-^)
うぱちっち水槽はレイアウトがんばる!
しかし金がない(´・ω・`)

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
>>5
何回浮いてきたかw
最終的には手で田植えですよw

飼育水入れた方がいいんですかね?
悩んだんですよね。
濁りが取れたら入れようと思ってたんだすけど遅いのかなぁ?

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月17日
なんか既に草浮いてて笑ったw
水草バトルロイヤルだね!どれが勝つのか…

結構下のほうまで気泡ついてるけど飼育水の流用はしなかったの?

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
>>3
ありがとうございます!
初めての上部で不安です。

輝板石はチャ⚪ムで新春特価でw
あんまり見たこと無かったんですよ

モサってくると石も水草も違和感無くなるかなぁって思って。

[3]返信 とみお さん とみお 2017年1月17日
やっとお目にかかれましたね(*´∀`*)
輝板石とは珍しいチョイス
上部なら物理濾過強いですし、すぐ濁りはとれますよ〜田砂とソイルが混じったら自分は百均の揚げ物すくう奴で分けてました。是非、水草モサモサにしてください!

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月17日
>>1
やっとここまできました…

ここは楽しいですよね。色んな人の色んな考えが見れるのが

あぁソイルですか?既に雪崩てますよw
石で土留め作ったつもりでも無理でしたw
後は野となれ山となれです( ´,_ゝ`)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年1月17日
この日をどれだけ待ちわびた事か!!
けどほんとみんなとの交流で魚との距離感ってゆうか色々な考えなりを知れて難しくもすごい楽しいですね♪
白濁りは明日か明後日にはすっきりしてるかと!
ただ生体や流れ次第だけどソイルが侵食してかないか心配だ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介