【閲覧注意】あなごさんの脱皮


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/18(水)22:21
昨日の朝、ボールパイソンのあなごさんが脱皮しました(//∇//)

脱皮準備期間がかなり長く、心配していましたがトラブル無く無事に完全脱皮(//∇//)



脱皮前で水浴びしっぱなしのあなごさん
体色は黒ずみ、体表もマットで目は白濁




脱皮後でも水浴びするあなごさん
これがこの子本来の色(//∇//)かわえぇ…





抜け殻がこちら



伸ばすと



お顔



模様もうっすら




絶好調のあなごさんと一緒に水槽を眺めてみた(//∇//)

興味津々のガー達w



あなごさんはお魚に興味ないみたい(´;ω;`)






{aimg}201701182147431-50-41{a}
{aimg}201701182150531-50-41{a}
{aimg}201701182154561-50-41{a}
{aimg}201701182156201-50-41{a}
{aimg}201701182157311-50-41{a}
{aimg}201701182158281-50-41{a}
{aimg}201701182159181-50-41{a}
{aimg}201701182203501-50-41{a}
{aimg}201701182219051-50-41{a}

スポンサーリンク

 Prev

[27]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月19日
>>26
ちーっす(・∀・)

[26]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月19日
>>24
体温高めとかで咬む事はないですよ(・∀・)
正直、ピンクマウスを食べるサイズのボールパイソンは中々売ってませんw
コーンスネーク等小型のヘビは主食がピンクマウスになります(^-^;)

>>25
あごさんちーす(・∀・)

[25]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月19日
あなごさん可愛いなぁ(*´д`*)

[24]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月19日
センサーなんですね!
体温高めな自分は咬まれまくりそうですw

ピンクマウス…これだけはムリなんで与えられない環境になるだろうし蛇にとってはストレスになりそう

[23]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月19日
やめて!(´;ω;`)

[22]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月19日
>>20
夏のオフにはあなごさんも参加予定ですw

[21]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月19日
>>16
居ますよ♪(//∇//)愛蛇のあなごさんと、ツノガエル6匹が♪
前兆としては、拒食や体色変化(腹部がピンクになったり)や水浴びです…周期はマチマチで、成長期は1~2ヶ月毎に脱皮。 (´・ω・`)こーなると中々触らせてくれない…サミシイ…

>>17
女性は大変ですよね(;´Д`)脱皮おすすめですよ!w

>>18
基本的は噛みませんよ(・∀・)ただ、ヘビは視力があんまり良くなく、熱源を探知するピット器官を使い餌を探すのです。 給餌は!冷凍マウスを湯煎して解凍した後与えるのですが、【捕食スイッチが入っていて、給餌が足らない状態】の所に不意に指等を近付けると飛んで来ることがあります(´・ω・`)生まれてまだ1度も捕食してないベビーはほぼ100%飛んできますが、成長するに連れ学習していきますよ♪

>>19
アフリカのヘビなので、日本の迷信が通用するかは疑問があるw(;´Д`)
あなごさんは噛みませんよ(・∀・)

[20]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月19日
ひいいいいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

[19]返信 №5152 さん №5152 2017年1月19日
脱皮の皮 縁起がいいといいますよね
ヘビ飼いは脱皮ごとに縁起がいい
金貯まる ハッ……閃いた!
最後の画像 噛まれてるかとおもったw

[18]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月19日
噛まないんかな(><)
蛇とか爬虫類好きやけどそれだけ怖い…

[17]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月19日
脱皮気持ち良さそうですね♪年々ターンオーバーが遅延している気がして恐怖ですw

[16]返信 みやや さん みやや 2017年1月19日
チャーリーさん所はあなごさんもおったんですね!

ちなみに脱皮前の水浴び以外に前兆やら周期みたいなものがあるんです?

[15]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月19日
>>14
カメレオンいーですよね(//∇//)
コオロギの安定供給とランプでの温度管理が出来る環境なら大丈夫かと思われます♪
ウチはケージ設置する場所が無くて諦めましたが(´;ω;`)

[14]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月19日
かわいい!
カメレオン飼ってみたいんですよね。爬虫類は難しそうで足踏みしっぱなしですけど、いつかやってみたいです。

[13]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>12
入れてます!出て行く一方ですww

[12]返信 iori さん iori 2017年1月18日
抜け殻!財布に入れませう!小金持ちになれるぅ!

[11]返信 パカロロ さん パカロロ 2017年1月18日
>>10
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>9
冷凍ピンクマウスは切り刻む事無く丸飲みだから大丈夫!!
(;´Д`)マッテーw

[9]返信 パカロロ さん パカロロ 2017年1月18日
>>8
…。

たまに馴染みのショップで戯れるだけにしときます!

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>6
爬虫類や両生類は家族の同意大事ですね(´;ω;`)
ウチは嫁さんがカエル大好きで6匹飼ってる上、ヘビにもかなり理解があるから助かってますw

>>7
梟メッチャ羨ましい(´;ω;`)猛禽類大好き!!
ボールパイソンも小さい時はピンクマウスで育てます(^-^;)少し大きくなればピンクじゃなくなったサイズのマウスが食べれるんですけどね…
因みに、ツノガエルにもピンクマウスあげたりします(^-^;)

[7]返信 パカロロ さん パカロロ 2017年1月18日
>>5
昔に実家で梟だかミミズクだか飼ってたんですけど小型の種類だったようで冷凍された毛のないピンクの小さいネズミを切り刻んで食わせてる!!うわっ!まじ無理!!!
って子供ながらに思って…。
トラウマってヤツでしょうかね?笑

[6]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年1月18日
ハ虫類やっぱかわいいですね!
自分も飼いたいんですが家族から猛反対くらって飼えません…(泣

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>4
あなごさんは冷凍マウスのアダルトMを食べてます(^-^;)
私も苦手だけどあなごさんのためなら頑張れますw

[4]返信 パカロロ さん パカロロ 2017年1月18日
餌ってピンクマウスとかですかー??
蛇は飼いたいけど餌が苦手で無理な気がして…

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月18日
>>1
ニシキヘビは案外大丈夫な人多いよ(・∀・)動きゆっくりだし懐くしw
蛇玉はアレだもんなぁww

>>2
つやつやピカピカですよ♪(//∇//)伝えた所、舌をチロチロさせて返事してましたw
なんて言ってるかはわかりませんww

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月18日
あなごさんうつくしいぃぃぃ(*´∀`*)脱皮完了おつかれさまでしたとあなごさんにお伝えください!w

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月18日
俺ヘビ一切ダメだけどいけるようになってきたかもw

中学生の時に釣りしてて滑って転んで掴んだ木が木じゃなくてトグロ巻いたなん十ぴきのヘビでw

それからダメだったんだけどなぁ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介