ちびラプラディの再生能力


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/19(木)20:19
ウチのちびラプラディ…お店に居る時に同居魚のスネークヘッドに尾鰭を食いちぎられてたんですよね(´;ω;`)

んで、引き取り前日に店主が再生しやすいように尾鰭を綺麗にカットしてくれてたんです…

ポリプテルスの再生能力や生命力は凄いからすぐ治るよ♪

と、よく聞かされていましたが…

こんなに早く再生するとは思ってなかった(^-^;)


2016/12/27 ウチに来て2日目のちびラプちゃん


痛々しい尾鰭…(´;ω;`)




2017/1/8




2017/1/19



早過ぎワロタww

食べたいだけメダカのような魚を与えてるとはいえ、なんぼなんでも早過ぎやろwww

この調子なら完治まで後2週間かからないかな(´;ω;`)良かった!















こっち見んなw


{aimg}201701192001241-50-42{a}
{aimg}201701192007111-50-42{a}
{aimg}201701192011051-50-42{a}
{aimg}201701192012481-50-42{a}
{aimg}201701192016541-50-42{a}

スポンサーリンク

[15]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月22日
>>13
私も驚いてます(^-^;)強いねこの子らw

>>14
もっと褒めてあげてくださいww
メダカのような魚を腹いっぱい食べてますw

[14]返信 しろ さん しろ 2017年1月21日
こっちみんな可愛い★
こんな再生力なんですねすごいな…!良いもん食べてるおかげですかね!

[13]返信 みやや さん みやや 2017年1月21日
凄い!!
こんなにも綺麗になるんですね!

ほんと強い種なんですね♪

[12]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月20日
>>7
自分では躊躇しますね(´;ω;`)可哀想だし…
ガーも鰭裂けくらいなさ数日で治るし…古代魚スゲェすw

>>8
餌は大丈夫(・∀・)ガサーで釣り師の私ですからww

>>9
完治まではもう少しって所です(・∀・)
ヤドカリって脱皮した瞬間から生えてるんですか?
(;´Д`)

>>10
そこなんですよ(´・ω・`)完治するのを見抜ける目と経験があればお得であるのは間違いないと思います!

>>11
日に日に伸びてるからちょっと笑えますw
相変わらずのアホの子なんですがねw
グラミーのアンテナもよく無くなりますね(;´Д`)いつの間にか治る不思議w

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月20日
おぉぉ〜♪綺麗に治ってますね♪良かったですね!
うちのグラミーのピコピコは、ちぎられたのですが
やっと半分くらいまで再生しました。嬉しいですね♪

[10]返信 とみお さん とみお 2017年1月20日
これだけ治りが早いなら、あえて傷ついた魚を飼う方がお得と思ってしまいそうですね〜

[9]返信 mcc さん mcc 2017年1月20日
治るのはえーw 完治かな? おめでとうございます!
飼育環境の良さの賜物ですな!

ヤドカリとかも足取れたりして、脱皮したら足生えるけど、
新しい足がどこに格納されてたのかいつも気になる

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月20日
こんな早く治るんやー(><)
ポリプおそるべしですね!でもそれだけ栄養とかも必要とするだろうしこれからのエサが思いやられますねー(゚д゚lll)

[7]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月20日
綺麗に生えると解っていても、自分でカットするのは勇気要りそう(´Д` )
こんなに早く再生するのにも驚きました。凄いな古代魚。
早く元の状態になるといいですね

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月20日
>>1
本当に凄いね(´;ω;`)おぢちゃんびっくりしちゃったw

>>2
私もww
傷が塞がるのに時間掛かるww

>>3
チミの下顎も早く治ると良いねw(´;ω;`)

>>4
成長も早いですw
結構ガッシリしてきました(//∇//)早く90に合流させたいです♪

>>5
濡れタオルに包んでチョキーンらしいです(;´Д`)自分で出来る気がしません…

[5]返信 iori さん iori 2017年1月19日
さすが店主さん
上手にカットなさる

[4]返信 NAG さん NAG 2017年1月19日
成長も早いようですねw 愛らしい

[3]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月19日
回復力すごいなぁ(・∀・)

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
すげぇなぁ
こんなに早く再生するんだ!

俺の手の皮再生遅すぎw

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月19日
うちの肉食共みんな回復すさまじく早いけどポリプの回復力と体質?の強さは本当にすごい!
換水しっかりしてりゃすぐ治る!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介