色んなとこで


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/19(木)21:41
上部からこんなにボコボコ水泡が出るのはいいの?って聞いてるんだけどなぁw







水槽割れよりこれでいいのか?感が凄いのに(;・ω・)

調べても良くわかんなくて。

誰か教えて下さいねw





さて皆様から色々なコメント頂きました。
『三度目の正直』

(45規格水槽の名前w)

難しい水草だったりco2無しの環境だったり

どこまでやれんのか

枯らさない溶かさない様に頑張ってみます。



水が澄んできてあらためて見ると








まぁ俺の経験じゃこんなもんさ(´д`|||)

飼いたいもんと植えたいもんをこの水槽でやりたいからレイアウトも糞もねぇw


左の砂地には流木に活着系やるんだw






{aimg}201701192124471-216-18{a}
{aimg}201701192133051-216-18{a}

スポンサーリンク

[25]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月20日
>>24
水槽の方もコメントありがとうございます。
最低水位のいちが確かに結構高いですよね。
中の引っかける所をいじって下げれば下がりそうですね。

上部は色々出来て楽しいっすw

[24]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月20日
同じ上部使ってます。水位下がってくると更にボコボコいいますw上部の吐出口が付いている部分のまわりにろ材入れて上部水位を少し上げたらボコボコは少しマシになりました…関係あるのか解りませんがw

[23]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月20日
>>22
拡大しちゃダメですよw
あらが目立ちますからw

器具高いですよねぇ。昔に比べりゃ安いんでしょうけど。

[22]返信 mcc さん mcc 2017年1月20日
澄んできて十分綺麗に見えるんだけどw
器具はほんと何でも高くて嫌になる
昔海水で上部使ったけど空気巻き込んでボコボコいってたなw
でも何日か経ったら静かになった

[21]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月20日
>>20
そっかぁなるほど。
真下もいいかもなぁ
このままだと浮遊系の餌流れていきますもんね

[20]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月20日
上部はそんなもんかな^ ^
生体メインのうちは吐出エルボ?それも取っ払って水面叩きつけるように真下に出してますよー

[19]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月20日
>>18
あっメガパワー買おうと思ってました。
エーハからの流れ一緒ですw

それでも格安上部ですけど(*´∀`)

[18]返信 №5152 さん №5152 2017年1月20日
外部エーハ欲しくて買いにいったら高くて
GEXメガパワー格安を購入して糞過ぎて
上部に移行したぼく
安物買いの銭失い
や上N1(´・ω・`)

[17]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>16
言っちゃダメw
テトラ安くてw
縦置きの温度調整ヒーター欲しかったんですよ( ;∀;)

そっかぁ出口の排水容量を減らして上部の水量を増やすんですね。

何かバイクの吸排気考えてる時と変わらないなぁw

[16]返信 NAG さん NAG 2017年1月19日
ヒーターの存在感w
ストローを差し込み、オーバーフローの所をかさ上げすると
フィルター容器内の水量が増えますよ。

[15]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>14
色々調べたんですけど仰有る通りでした。
それで一旦外部は諦めました。
安定してからは外部がいいみたいですけど、日々試行錯誤なんで上部になりました。
それでフレーム有の45規格がうちに置ける最高条件の水槽だったんです。
2回破損で到着してますけどw

[14]返信 NB さん NB 2017年1月19日
上部はメンテナンスがしやすいのが最大のメリットです♪
その点外部はメンテナンス性が悪いんですよ(^^;)

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>11
壊れてんならまたチャ⚪ムに言うもんw

レビュー書け?はぁ?ですけどw

[12]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>9
ホントは外部やってみたかったんですけどねぇ
予算と知識が足りませんでしたw
もうちょっと勉強したら外部追加したいです。

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月19日
その上部壊れてるから私が貰ってあげよう(//∇//)

[10]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>7
川辺の旅館より川の音がするんですw
自分的にはいいんですけどセットの時点で間違ったのかなぁって(´д`|||)

[9]返信 鳥 さん 2017年1月19日
>>8 上部式は使ったことないので素人意見ですが考えられる理由はこの辺かなぁと。

[8]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>6
なるほどぉ
上部初めてなんで何か間違ってるかと思いまして。

濾材もとりあえずついてきたやつなんですけど、次からはリングとマットでいいんですかね?
プリンターのインクみたいにならないようにしたいっすw
いかんせん貧乏人なもんでw

[7]返信 NB さん NB 2017年1月19日
流れ落ちる水流に空気が引き込まれてるだけなので大丈夫ですよ

[6]返信 鳥 さん 2017年1月19日
外部フィルターならインペラ割れそうですけど上部なら落水時に空気巻き込むことも充分考えられるのであまり深く考えなくても大丈夫かも?
セット初期ならろ材なんかに気泡がついててそれが剥がれて出てるだけかもしれないですし。

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>4
これでいいんですよね?
下から眺めるといい感じなんでこのまま行こうかなぁってw

[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月19日
空気が出るのが普通だよ(^^)

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月19日
>>1
よしっ!これから逝く!
>>2
五月蠅い訳じゃないんですけど、すげぇボコボコいってるんで変な所でエア噛みみたいな感じなのかなぁって。
エアレ要らないならこのまま行こうかとw

[2]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月19日
うるさい位ならストローを刺すといいみたい。

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月19日
レイアウト低レベルな俺からしてみれば十分綺麗。
まず、ソイル?ふぁ?( ゚д゚)って感じですし(笑)
是非架空の話題でもいいですからオフ会コミュを盛り上げましょ!
飲みながらアクア最高!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介