メダカ連続殺害事件


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
おしお 2017/01/20(金)16:23
ここ数日、ポリプくんの住む90cm水槽に噛みちぎられたメダカの遺体が日に3.4匹浮いています。
もちろん生き餌ですから、食べてもらうための魚なのですが…
疑問なのはポリプくんがそんな汚い食べ方をするだろうか?という点
飼育自体は初めてではないので、メダカや小赤、ドジョウを与えたことはあります。
ポリプくんは基本丸呑みするので、尾がない、上半身や下半身だけといった遺体が続出するのは不自然ではないでしょうか。
キャットの食べ方が汚いことで定評かあるポリプくんも、生き餌はきれいに食べるものとかんがえています。

犯人はだれなのか

容疑者は以下の通り
・セネガル1号2号
・ちびデルヘッジ
・ハーフオレンジ
・コームスケール
・クラウンローチ
・メチニス    ←←←←←




あっ

犯人わかっちゃった


はい、犯人は見ての通りメチニスでした。
このサイズとメダカサイズが混泳すれば、いくらかは捕食されるだろうとは思っていました。
捕食ならよいのです。
ですが、毎日ちょっと損壊しただけのメダカが浮いているのは気分がよくありません。

温和と言われる彼らですが、よく同種同士でド突き合いをしています。
そもそも、ショップにいた4匹のうち1匹はヒレがボロボロだったので、不安もあったのです。
食べるならまだしも不必要な殺生を繰り返すとは、困りものです。
この写真のあとも、すぐに吐き出して見向きもしませんでした。

証拠は掴みましたが、被害がポリプやレインボーフィッシュに及んでいないので、今回は文字通り泳がせておきます。
しかし、さらに過激になるなら懲罰房を用意しなければ。
{aimg}201701201602071-58-3{a}

スポンサーリンク

[9]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年1月22日
文字通り泳がす笑いましたw
いじめが好きな魚そういう生き物だから仕方ないけどえぇ……ってなりますよねぇ

[8]返信 みやや さん みやや 2017年1月21日
しかしながら>>1しゅうさんの考察通りやった場合、かじり癖あるメチニスの為に誰かが生け贄にならざるえないとは…

けど弱ったメダカは他のコは見向きしないんですね!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月21日
はむはむ…ペッ!ってするやつですね
どーせなら食えやってなりますねーT^T

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月20日
執行猶予付き(;´Д`)

[5]返信 iori さん iori 2017年1月20日
ウチのポリプテルスも満腹だと生き餌殺して遊びます…。

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月20日
これは右京さんにお願いする案件ですなw

[3]返信 おしお さん おしお 2017年1月20日
>>1しゅうさん
なるほど
店の水槽では4匹中1匹がいじめられっ子で成立してたのを、3匹だけ掬ってきてしまってバランスが崩れたんですかね~

[2]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月20日
悪い顔してますねー( ´_ゝ`)
うちはオスカーがそれやるんですよー。
オスカー「あ”ぁ”〜モグっ!ペッ!」
小赤&ドジョウ「フガッ!(´・_・`)」
スポガー&ポリプ「弱らせてくれてサンガツ!」
スネヘ「うわっ!きったな!(・Д・)いらんわ!」
こんな感じですね。

[1]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月20日
むか~し、とある雑誌で、いじめられるのを一匹作るのが全体の平和を作るという記事があったのを今でも覚えてます。なんか人間みたいと思ったよ。
それが当てはまるのかどうかは今でも分かりませんが、ヒレボロのを見るたび生物って不思議と思わずにはいられません

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介