10年ちょっとぶりに飼いました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/01/20(金)22:13
10年ちょい前に1年ほど大阪に住んでいたころ
白いベタを飼っていたのですが
久しぶりにまた飼ってみたいとさがしていました。

一応今月入ってから(丁度具合悪くて点滴打ってた頃w)水槽を新しく立ち上げていましたが
近場では白い子は全然見つからずw暖かい時期まで待ってネットで購入しようと思ってたんですが
先日ネットショップでクラウンテール白を見つけてしまってですね(;´Д`)寒いし輸送がちょっと怖かったんですが
天気予報見つつ今日無事届けばちょっと暖かいはず・・・と
一か八かで頼んでみたところ無事元気いっぱいの子が到着しました(・∀・)うれしいぃいぃぃいい


ベタはせまいところ好きですが、この子もせまいところがやっぱり好きなので
変な所に挟まらないようにチラチラ観察してます。
前飼ってた時はアマフロ入れてなかったんですが
ベタってアマフロの根をハンモックにして寝るの好きなんですねw
かの有名なベタのおやすみリーフを入れてるんですが
そっちより好きっていう・・(;^ω^)これぞすれ違う愛情w
{aimg}201701202131261-89-6{a}

スポンサーリンク

[17]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月21日
>>16
みややさま
パッと見は美しいんですが隅っこ好きのビビリだったりします(*´∀`*)エサもよく食べて出るものも出てw元気はいいんですけどねw

[16]返信 みやや さん みやや 2017年1月21日
ベタもそれぞれに個性があるんでほんと出逢いですよね♪

白クラウンって孤高の美って感じで気品あるイメージ( ´∀`)/

[15]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月21日
>>10
Maverick さま
混泳ができない種類なので真剣に探してました^p^無限に水槽置けたらいいのにと思いますが管理が大変か・・・w

>>11
コリだらスさま
イケメン風ですがビビリなのが判明しましたw他の水槽のメダカの稚魚のほうが大胆でwちょっと笑えますよ(*´ェ`*)

>>12
もっさりーぬさま
アマフロが爆発的に増えているのでちょうどいいからと滅茶苦茶いっぱい入れてます^p^屋根もどきで日よけになりそうですw

>>13
まそさま
ハーフムーンも探してたのですが先にこっちが見つかったのでこちらを選択w真冬だというのに飛びつきました^p^;

>>14
ちもりさま
女子力高そうですが男子っていうwそしてフレアリングしてる時以外はおとなしくてメダカより暴れないし良い子です(*´ェ`*)

[14]返信 ちもり さん ちもり 2017年1月21日
うわーめっちゃきれいですね
新婦さんみたい

[13]返信 まそ さん まそ 2017年1月21日
いいなー、白クラウン

[12]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
綺麗ですね〜♪ベタさんアマフロの根で眠るのですね( ゚д゚)

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月21日
こんなゴージャスなやつがおるんですね!
…の割には狭い所がすき
愛着が湧いてきますね^ - ^

[10]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月21日
いいですねー真っ白クラウン!
うちも一目惚れ個体じっくり探してます!

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月21日
>>5
osachiさま
クラウンテールはヒレの動きが魅力的ですよね(*´∀`*)顔は気品がありますが動きが面白くてw逆立ちでCO2のエアチューブとガラスの隙間に入ったときはツッコミ入れながらのレイアウト変更でした(;^ω^)危なくってw

>>6
チャーリーさま
ベタは、母の水槽に1匹とこの水槽のセパレート部分に1匹いるんですが色もヒレの形も大きさも違う子なので同じ種類とは思えないくらいです(・∀・)

>>7
しゅうさま
夜にライト付けて見ようとしたら水槽のガラスの内側に彼自身が映りこんでるらしくw急にフレアリングはじめてましたw発泡スチロールの覆いを前もってつくってあるので付けたらヤメましたwよかったです^p^;普段は好奇心旺盛っぽい顔で見てますね

>>8
馬刺さま
ベタの♂を飼うなら白い子を~と思って妥協しませんでしたwレイアウトはまだ考え中です(*´Д‘)

[8]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月21日
めっちゃ綺麗ですね(*´w`*)

[7]返信 しゅう さん しゅう 2017年1月20日
きれいですね~
こっちに向かってフレアリングしてるような…
ま、慣れてきたらいい相棒ですがな、
かわいがってね!

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月20日
うぉぉぉ(;´Д`)美しい!!!!

[5]返信 osachi さん osachi 2017年1月20日
真っ白なベタクラウンテール!
体高もあって良い体型だし
顔に気品がありますね〜
光が当たってうっすらバニラ色でおいしs、、
じゃなくて最高に綺麗( ´∀`)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月20日
>>3
№5152さま
最近のベタの流行はプラカットとかジャイアントの鯉カラーとからしいんですが(・∀・)年々かわった子が出てきてますね~

[3]返信 №5152 さん №5152 2017年1月20日
ウエディングドレスみたいで綺麗ですね
こんなベタもいるんですね
奥が深い魚種ですね

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月20日
>>1
六花さま
種類が近いからかもですね~!(・∀・)アマフロの根も邪魔だと思ってたけどこうなると良いものに見えてくる不思議w

[1]返信 六花 さん 六花 2017年1月20日
おおー白いベタさん綺麗!
グラミーもアマフロの下でよく眠ってますが、ベタさんも好きなんですね
やっぱり近い仲間やからかな?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介