鰭かじられてた


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/21(土)18:36
今日は結構前に行ったテトラがいっぱいいるショップに

目移りがヤバイ

ちっちゃいポリプかわいい

800円

んーこれなら買えるけど飼えないw


嫁子もいたんでお金払って寒いからお願いして店内で預かってもらいスーパーへお買い物。

スーパーの中でも心ここにあらずw



やっぱりゴールデンも欲しいよなぁ…

でもまだやめておこうかなぁ…

買い物終了後また2匹シリーズで買うw


家に着いてとりあえず水温合わせ







んでその間に一目惚れ流木を煮る

流木専用鍋に入らんw






レンジが汚れてんのは見ないでねw
俺が揚げ物するとすぐこうなるからw


チラッと見るとレモンテトラの鰭がボロボロじゃねぇか!

何か病気か?
色々調べる間水槽見てるとサイアミがかじってる!!

とりあえずサイアミを出さなきゃって焦ってたら水槽にダバァ(´д`|||)
水合せ無し(T_T)

まぁ何とかなるのか?

しかしそんなにかじるかねぇ(´д`|||)

鰭治るといいなぁ…


後もうひとつプリステラなんだけど、鰭が二種類いるのかなぁ?
画像探すといるんだけど





奥の方の普通のプリステラ三股みたいになってるんだよねぇ


鰭問題2つ誰か教えて下さい(;・ω・)
{aimg}201701211825371-216-20{a}
{aimg}201701211827111-216-20{a}
{aimg}201701211832521-216-20{a}

スポンサーリンク

[17]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>14
ここに底者を入れる予定です。
ちょこちょこ泳ぐのはかわいいです(//∇//)

>>15
まぁそういうタイプの人間ですなwいつもならw
一緒の袋?いいのかなぁ?って思ったんですけどね
そこで言わなかった自分にも落ち度はあるし、事後対応が気持ちのこもったもんだったんで全然OKです。
トラブルがなきゃ対処の仕方も覚えませんもんね

>>16
小さなテロ起こしましたよw
2匹づつ泳いでるのがかわいいですw
そんなに似てて良くわかるなぁと(;´∀`)

[16]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月22日
ウチもテトラ系入れようかなぁ…(-ω-;)

[15]返信 mcc さん mcc 2017年1月21日
みおすけ「お前の耳も齧ってやろうか!?」
店員「ヒィィィィィ」
なんだかトラブルっぽいのが続きますねー早く治りますように!

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月21日
うちは底モノばかりなんでいろんな種類の上中層魚見るのは新鮮ですー(^^)

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>12
一応電話では可哀想だけどもしなら…
って話はしてもらったんですけど、せっかくうちみたいな所に来ちゃったし、これも何かの縁って事でやれる事やってみます。

尾鰭が三股だっ!新種だなぁって思ったら違いましたw

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月21日
かじられた所は治っていくでしょうけど、かじられたストレスなりで体調崩さないと良いですね!

しばらくは様子見ですかね!

確かにレッドファントムテトラも同じ種類でも鰭の色が違ってたりと僕も気になってますが今一よく分からずで気になりますね!

[11]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>10
ちゃんと調べた方がいいっすw

何せまだまだ初心者ですから(´д`|||)
でも流木でも生き物だと思ってます。
木って切られたり折られたりしてもまだ生きてると思います。

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
>>9 なるほど_φ(・ω・ メモメモ…暖かくなったらダムに流木ガサ行ってみようと思っていたのでイイのあればやってみます!

[9]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>8
灰汁抜きとか買えばいいんでしょうね。
熱湯冷ます浸透圧とか良くわかんないけど沈む

タールっぽい濃いのが出なくなったら良しとします。
木なんて油分が無くなったら死んだ時だと思うんで

[8]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
>>7 何度か繰り返すんですか( ゚д゚)じゅうぶんマメですよ!手間がかけられているのですね♪

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>6
俺の場合ですけど煮る、水で冷やすを何回かやってアクが少なくなってきたらOKにしてますw

面倒臭がりで。
後はブラックホールにお任せですw

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
一気に賑やかになりましたね♪かじられたところ早く治るといいですねb流木煮た後は水に浸けておくのですか?

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>4
ゴールデンヤバイっすヽ(*´▽)ノ♪
でもね2匹だと500円超えるの。
俺の一個目のボーダーw

30以上は凄い!パンクが欲しいなあ元punxとしてわw

[4]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月21日
今日ゴールデンもいました!
ってかコリだけで30種以上はいたかな(・ω・`)
ゴールデン悩みましたけど、とりあえずデカイかわいいヤツと緑のヤツ誘拐しました(笑)

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
>>1
大きくなるとってのは知ってたんですけど中々な奴ですね

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
さっき電話して聞いたら丁寧に謝ってくれました。
謝って貰うってのはどうでもよかったんですよね。
でも凄く心配してくれたし、やっぱり好きなショップです。
かじられてるならいいんですけど病気かなぁってのが心配だったんですよね。

[1]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月21日
サイアミはエビとかも襲うから怖い。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介