引越し日記 その三【最終回】

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/01/21(土)19:35
引越しが無事終了しました!!

実は、寒波の中の大移動でした。
輸送業者にトラブルがあり、急遽予備の移動手段に切り替え。
パッキング後、24時間の輸送に耐えて、一時預かりをお願いしていた水槽メンテナンス業者さんへ。

フィッシュバッグは二重。
発泡スチロール、新聞紙、カイロたくさん、の完全体制。
ドキドキしながら到着連絡を待ちます。

翌日。
全匹、ぴちぴちに元気ですよ!とのこと!!

都合で数日そのまま預けたままでしたが、自宅の荷入れ後、水槽設置してお迎えへ。
バクテリア、濾材も輸送していたので立ち上げは問題なさそう!

いざ引き取ると…
余程可愛がられたのか、稚魚(若魚)なんか少し大きくなっている始末。
素敵な業者さんでした!

東京〜大阪の倍くらいの距離(適当)を引越しましたが、微妙なサイズのコリも問題なく連れてこられました。
いろいろとアドバイスいただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!
{aimg}201701211934411-276-3{a}
{aimg}201701211935361-276-3{a}

スポンサーリンク

 Prev

[15]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月22日
ホント良かった!(´;ω;`)酷い寒波でしたもんね…

[14]返信 とみお さん とみお 2017年1月21日
お引越しお疲れ様でした。
みんな元気に引っ越せて良かったですね(*´∀`*)

[13]返信 六花 さん 六花 2017年1月21日
世の中にはこんなに親切な業者さんもいらっしゃるんですねー!

[12]返信 mcc さん mcc 2017年1月21日
お疲れ様でした!
みんな無事で良かったですねー
周到に準備したしろさんの愛ですわ

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月21日
そんな業者さんがあると初めて知りました(^-^)/
無事到着してホッとひと安心ですね!

[10]返信 みやや さん みやや 2017年1月21日
事前に色々と試行錯誤したかいあってこの大寒波でもしっかりと問題なく移送できたんですね♪( ´∀`)/

しっかりとしたメンテナンス業者さんやったんですね!
まだまだベネブラかぁちゃんには頑張ってもらないと♪

[9]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
おぉ〜!大成功ですね♪
それにしても凄い距離だったのですね…
1匹も落とされず本当に良かったです!
コリさんかわいすぎる〜♪

[8]返信 しろ さん しろ 2017年1月21日
>>4
いやほんとどうしようもない大寒波で…よかった!自分は風邪ひきましたが魚共は元気でした。

[7]返信 しろ さん しろ 2017年1月21日
>>3
ありがとうございます(/_;)今回は梱包ちゃんとできました!雪トラブルでしたが、実際に発送ルートに載せる前に言ってくれたので逆にありがたかったです。

[6]返信 しろ さん しろ 2017年1月21日
>>2
ありがとうございますー!!ベネブラ母ちゃんですね。
ベネブラの卵は引越し元の知人に引き取ってもらったので、こちらでも頑張ってほしいとこです。

[5]返信 しろ さん しろ 2017年1月21日
>>1
ベネブラですね!なんかもうナマズって感じで、コリっぽくないです笑

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月21日
長距離だったんですねΣ(゚д゚|||)どの子も無事で何よりです、なによりご本人も!w大寒波で大変でしたねー(*´ェ`*)

[3]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月21日
お疲れ様でした!
業者のトラブルはドキドキしますねー。雪かな?

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
無事に終わって何より( ☆∀☆)

オトシンと比べるとベネブラでけぇ
ベネブラ母さんですよね?

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月21日
みんな元気でよかったよかったヽ(´▽`)/
ベネブラですか?でけー( ゚д゚)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介