総じて


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/01/21(土)20:50
7月に90cmを水槽立ち上げかれこれ半年が過ぎ、コリドラス達が可愛く感じる時期なのでしょうか

ついつい目がいきます



ある偉人の言葉を借りるならば

コリドラスは総じて









そう、クセがすごい!!


だからこそなのでしょう
コリドラスだけでもたくさんの種類がおり、ネットで見て楽しむ日々

そんなある日
訪れたホムセンで出逢ったコリドラスに

ズッッッッキューーン!!



圧倒的な存在感に衝撃を受け

しばし息をのむ



百聞は一見に如かず




そして!

いつも行くショップに相談し

そして!!

本日迎えに行ってきました

コロコロなバディ
渋い色に橙のライン
シュとした背鰭








そう
コリドラスレセックス

3匹買っちゃった

かっこよ過ぎだよチミ達



このラインに手が出たのもきっと日頃アクアルバムで皆さんの飼育愛に触れていたからでしょう

値段よりも好きなコを自分なりのこだわりで大事に飼う事が一番やと背中を押してもらった気分です



そんなこだわりの強い皆さんも






だからこそ

僕はこんなにもみんなとの絡みにハマっているのでしょう


この為に砂も換えたし
しっかり渋い色合いになってもらいたいもんです

これからも楽しい毎日になりそうだ
{aimg}201701212022581-34-20{a}
{aimg}201701212023431-34-20{a}
{aimg}201701212024001-34-20{a}
{aimg}201701212024351-34-20{a}
{aimg}201701212024511-34-20{a}

スポンサーリンク

[36]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月24日
>>35
仕事相手の最寄駅がその駅らしく(笑)
完全に決まったら連絡します(´∀`)

[35]返信 みやや さん みやや 2017年1月24日
>>34

近いも何も最寄り駅!!(笑)
その辺りは何もないですが来たら色々案内しますよ!!

その仕事是非に!

[34]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月24日
ところでみややさん、大羽根園駅って近いですか?
春ぐらいに仕事で一泊で行く可能性が・・・

[33]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>31 Maverickさん

燃料が酒な方が普通ですと?

スネヘあんだけ入れてる方が普通ですと?


だから
交流出来てて幸せなんだよ///

なかなかいない変態クラスだと思うよ( ´∀`)/


[32]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>25 もちもちさん

昔飼ってたり気になってるコなり皆の水槽で眺めていると癒される反面飼いたい衝動が凄いですもん♪

でしたら…ブラックゴーストいきませうwwwホラホラ

[31]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月22日
癖?くせ?レセ?レセェェエッックゥス!!
なるほど、癖が強い人達というのに同意です(笑)
私は普通です(・ω・`)

[30]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>16

えっ!うそー!
ギリセーフ!セーフ!

アウト判定がシビアぁーwww

[29]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>13 チャーリーさん

ほんとに独特ですね♪
その節は取り乱してどうも失礼しましたwww

あっ、砂換えたらうちもアドルフぉいの橙色も良い感じになってきました( ´∀`)

[28]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>12 レレたんさん

ここにも負けない事が…
けど歌いきっちゃった…www

今の水槽に入れたら負けかもしれない

では新しい水槽に入れるのはどうだろうか

[27]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>11とみおさん

出逢ったのはバローですけど
結局買ったのはPUREで仕入れてもらいました!

値段は安めラインでオーナーに頑張ってもらいました♪

[26]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>10 鷲みるくさん

ここの後押しはほんとホームアドバンテージばりばり効いてます♪

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ OhOhOh

大事MANブラザーズバンドも歌いきるくらい後押ししてます♪

[25]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月22日
コリドラスはかわいいんですよねぇ(*´∀`*)最近は飼ってないけどまた飼育したい欲がががw

[23]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>9 六花さん

真っ黒にしてワンポイント…かっこよくなると思ってます♪
むちゃくちゃ大きいしかっこ良い系ですね!

[22]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>8 bichir-bichirさん

貝と同じくらいなリアクションバイト!!
(笑)

今日オーナーとレジ前で大の大人が連呼しまくってましたから(笑)

[21]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>7 mccさん

このコ達が来るならばと砂もブレンドして用意します♪
モスはねぇ~圧倒的照明不足かな(^_^;)
今は寒くて断熱材挟んでて後ろの窓の光遮光中で…
一日3時間くらいしかあたらないからゆっくりまったりしか成長してないのです(枯れはしないと個人的に思ってます)

[20]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>6もすけさん

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じぬく事

それが一番大事らしいですよ♪
ほらもぅひとつ水槽いかが?
(*´∀`)つ

モスは
並モス、南米モス、ウィーピングモスをそれぞれ巻いてどんな感じの雰囲気なるだろう見比べ様かなと♪気長に放置中なのです( ´∀`)/

[19]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>5 コリだらスさん

正~解~!

やっぱり好きだからかあの画像だけで
(これで分かるのか!?すげぇー!!…逆に不安な時は…安心じゃん(・∀・)!)
って思ってますw

ブリブリの真っ黒になるように楽しみます♪

[18]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>4 Sap666さん

初めて見た時にほんとビックリしましたもの!
これが同じコリドラスなのか?!って

飼育歴がまだ浅いですが維持出来るように頑張っていきます(*´・∀・)ノ

[17]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>3 ぬるんちょさん

お久しぶりです♪
僕の水槽も将来的には雑種も生まれないかワクワクしとります!

ここは背中を押してもらえる場所ですよ!

…もう買っちゃいましょうwww
(゚∀゚*)

[16]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>14
しゃもじ持って行くからね( ^∀^)♀

[15]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>2 もっさりーぬさん

この言葉がピンとくるくらいに、インパクトあったの!めっちゃデカいし!
このコ達環境次第でさらに黒くなるそうで!

また経過見てください♪( ´∀`)/

[14]返信 みやや さん みやや 2017年1月22日
>>1 よね…あっ、みおすけさん

ほんとクセのある熱帯魚が好きな飼い主はさらにクセが強い!

昔は違う趣味でmi○iやらアメ○バやらしてましたが、SNS嫌いなみおすけさんがめっちゃハマってるって事は距離感いうか雰囲気がほんと良いんですね♪

[13]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月22日
レセはホント独特だよね(//∇//)唯一無二だと思う!

[12]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月22日
名前かっこいい
ここはコリ飼い多いなー。
しかし俺は誘惑には負けない!

[11]返信 とみお さん とみお 2017年1月21日
おぉっレセックス飼っちゃいましたか!
羨ましい(*´∀`*)
例のホームセンターですかね?今度見に行って見ましょうかね〜

[10]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月21日
アクアルバムを見て、コリドラスにちょっと興味が…
でも飼わない!飼えない!!
誘惑に負けない…>_<…

[9]返信 六花 さん 六花 2017年1月21日
目元のオレンジ色が素敵ですね!

[8]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月21日
いやー、レセックスいいですねぇ!




名前が。

[7]返信 mcc さん mcc 2017年1月21日
砂と色の相性もいいですね!渋くてかっこええ
それはそうと巻き巻きしたモス中々生えてこないんですねー

[6]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月21日
イケメンコリですね~!でも負けない!!ここを見てるとホント背中の後押し凄いですよね(笑)
流木モスモスがきになるところです!

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月21日
やはりこやつでしたかー!
飼い込んで真っ黒おにぎりにしてやってください^ - ^

[4]返信 Sap666 さん Sap666 2017年1月21日
コリドラスレセックス

いいですね南米のワイルド感満載ですね。

[3]返信 ぬるんちょ さん ぬるんちょ 2017年1月21日
いいっすね、レセックス
欲しい欲しいと思いながらまだ迎えてません

買っちまうかなw

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月21日
ノブwアップになるとより底砂×コリさんイイ感じですね♪
落ち着いた雰囲気のボス顔とゴールドな光沢カッコいいです!

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月21日
確かにクセがすごいいんじゃw
アクアルバムやる前はSNSはやったこと無かったし嫌いな部類でした。

誘惑が多すぎるけど楽しいですよねここ。
レセックスいいなぁ!色味が渋い!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介