おはようさん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/22(日)11:38
朝起きて伸び放題の水草をカット!

パツパツ切ってから気づく。
そういえば仕事の仲間がミナミくれって言ってたな。

じゃ水草もくれちゃおw
とりあえずリング巻きにしてと






さて換水。

30規格を2つとちっちゃい水槽1つ

エビ水槽は足し水でいいかなぁ


昨日買ってきた流木にミクロソリウムとナナをまきまき






この流木はホント気に入って買ったからやっぱりカッコいい!

さて





ちょっとデカイw
ショップだと回りの流木デカイから麻痺してた

俺の水槽は45規格(´д`|||)
まぁ気に入って買ったからよし!


水槽いじってる音で嫁が起きる。

「そういえば電気代去年より2000円位高くなってるよ」

去年の今頃とか書くんじゃねぇよ東⚪電力(*`Д´)ノ!!!

バレたじゃねぇかよ!!


まぁ相手が生き物だけに怒ってはいないんで一安心(;´∀`)

{aimg}201701221127521-216-21{a}
{aimg}201701221129401-216-21{a}
{aimg}201701221131081-216-21{a}

スポンサーリンク

[19]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月23日
>>18
ヒーターでかいですよねw
予算の都合です(´д`|||)
モサモサになってくれればいいんですけど。

[18]返信 NAG さん NAG 2017年1月23日
やっぱりヒーターが気になるw

個人的にはソイルの部分がモサモサになれば
良いなと思って経過を楽しみにしています。

[17]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月23日
>>16
ですよねぇ値上げ分ですよねw
園芸用のビニールコートの針金みたいなので巻きました
あれって鉄じゃないんかな?w
まぁ二ヶ月位したら活着してるでしょ(;´∀`)

[16]返信 mcc さん mcc 2017年1月23日
綺麗に巻けてますな!
水槽も賑やかになってきていい感じ!
電気代は電力会社の値上がり分じゃないかなー(すっとぼけ)

[15]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>14
ですよねw
去年の事何か忘れてんだからほっとけよ!
今日の晩飯やったからOKだなw

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月22日
www電気代って去年との比較がありますありますw優しい奥様でよかったですね(*´∀`*)うちはメダカの稚魚がいなければもうちょっとだけ安いはずなんです(;´Д`)メダカだけ大家族なので春になったら外でプラ池かプラ船か置いて飼う予定ですw

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>12
色々頑張るしかない状況にお魚様に追い込んで頂きましたよw

[12]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月22日
>>11
あちゃー。そっちですか(≧∇≦)

じゃぁ、もう、いろいろ頑張るしかないですねw

[11]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>10
東北電力なんすよw
新潟ってなんでも中途半端で
電気は東北、ガスとか天気は北陸でも中部地方に入ったりw

[10]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月22日
地震のアレで福島がアレだから、今後も上がるよ多分。

と、東電に全部なすりつけとけばいいと思うよw

[9]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>8
なるほど立て掛けもありですな( ☆∀☆)
木瘤がいい感じなんですよ。
探してたけど中々この感じのが無くて
やっと見つけたって感じでしたよ。

[8]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月22日
光熱費は見ない&見せないようにしてますb
流木まきまきカッコいい仕上がりですね♪
水槽に立て掛けてもっと見せちゃっても
カッコよさそう♪

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>6
まぁっったく一緒ヽ(*´▽)ノ♪

[6]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月22日
そう、水道代と電気代と餌代と生体代と酒の為に働いております(笑)

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>4
家計費なんでまぁw
夏の熱対策考えるとざわざわです(;´∀`)

[4]返信 riparian さん riparian 2017年1月22日
流木が入るとまた違った印象になりますね。
夏、冬の電気代は堪えますよね、私も明細見て落ち込んで水槽見て癒されてます。

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月22日
>>1
ホントは生体はまだ我慢しなきゃなんですけど無理でしたw

流木の場所コリ用にと思ってたんですけどね

>>2
水道も上がってんだろうなぁw
まぁいいんですよねw

[2]返信 六花 さん 六花 2017年1月22日
私も電気代と水道代が飼い始める前より上がってます…(笑)

[1]返信 とみお さん とみお 2017年1月22日
流木はもっと大きくても良いくらいだと思いますよ〜存在感ある方が私は好きですね(*´∀`*)
魚と流木が入って、より水槽らしくなりましたね〜
我が家の水槽とは大違いだ(^^;)まだ、魚が1匹もいないんですよねえ…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介