今年に入ってから

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/01/23(月)20:55
小型水槽を2つ立ち上げました(;^ω^)
ノドの病気で正月から一週間ほど点滴打って
帰りに病院から車で2分ほどのショップに寄り道してw
じわじわ用意していったんですが
日記UPする余力が残ってなかったんです^p^
いや・・ほら正月だったしwなにか楽しいこともやりたかったんです(;´Д`)

そのうちの一つはマリーナガラス水槽 Sで
ゆっくり立ち上げて白いベタを迎える予定で立ち上げて、
もう一つが母の為でした(;´Д`)水作のリトルアクアリウムメダカ飼育セットでw
メダカじゃなくて母が選んだダブルテールの♀ベタの為でしたw

私はその時クラウンテールの♀ベタに一目ぼれして

ベタの♀は混泳もできる・・・かもしれない?という情報だったのでためしにやってみるかと
メダカ飼育セットを立ち上げて入れてみたんですが
ダブルテール♀のサクラさん(母命名)は、めちゃくちゃ喧嘩っ早い(;´Д`)
全然同居なんて無理でしたw893レベルです彼女はw
くっそせまい水槽をセパレーターであわてて別けたんですが
壁が透明だとサクラさんがぶつかっていくのでボード+洗濯ネットで仕切ってますww
もう完全にグダグダです(;^ω^)
可愛い水槽を目指してたんですが・・・・w

こちらがサクラさんの部屋で

こちらが私のお嬢ちゃんの部屋ですw↑

サイドから見るとこんな感じで↓


毎日「ビンよりは広いから許してくださいサクラ先生!(;´Д`)」と謝っていますが
サクラ先生は毎日ご立腹ですw怖いお><

うちのお嬢は何事も無かったかのように生活中^p^
植木鉢の中で寝たりアマフロの根で寝たり
狭くてもわりと楽しんでる様子です
とりあえず毎日観察してますが食欲もあるし
水は水草水槽から種水をもってきてるので狭い割になかなか調子がイイです
トラブルが無い限りは冬の間コレで我慢してもらって
春になったらもうちょい広い水槽に移行かなぁ・・(;´Д`)
{aimg}201701232027581-89-7{a}
{aimg}201701232028471-89-7{a}
{aimg}201701232030281-89-7{a}
{aimg}201701232031171-89-7{a}
{aimg}201701232032311-89-7{a}

スポンサーリンク

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
>>9
みやや さま
母の座る席からはサクラちゃんしか見えないのでうちの子がいちばんきれいだし!きれいな水槽だわ~と言ってます^p^;

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
>>8
Maverick さま
♀でもちゃんとクラウンなのですwオスよりも地味だと思っていましたがクラウンをみてから考えが変わりました、こういう種類のイキモノと思うとなかなか見ごたえがあるなと毎日観察してます(*´ェ`*)ベタはやっぱり単独じゃないとダメぽなのでその点が難ありですね~w

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月24日
自分セレクト&母セレクトで

「うちのコのがキレイやな~♪」

とかなりそうですねw

[8]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月24日
♀でもしっかりクラウンテールですね!
うちはエンゼル他がいるからベタはやっぱ単独かなー(・ω・`)

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
>>6
チャーリーさま
やっぱそうなんですね(;^ω^)動画とか見ると多ければ多いほど縄張り確保が難しくなるから喧嘩もなんとなくしないようで・・・しかしそうなると大入り満員の♀水槽を管理する必要が出てくるwそれはそれでキツイような^p^でもかわいいしw誘惑されますなw

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月24日
ベタの♀はもっと数がいると喧嘩しなくなったり(・∀・)

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
>>3
六花さま
私もRG-20と迷ったんです(*´ェ`*)もっとはじめのころはキューブ水槽にしようと思ってたんですが置ける場所が無いのでアキラメて今の状態ですw
サクラさんの性格とお嬢ちゃんの性格とまったく違うので観察してるとちょっと面白いです別の種類みたいでw

>>4
みおすけさま
そうなんですRがキツイんですよねぇ(;´Д`)私も逆にすればよかったのにw
設置後気が付いたのでそのままですw

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
あぁこの水槽だぁ
我が原点です( ☆∀☆)
R部分の湾曲がキツくて反対向きに使ってますw

ベタやっぱりかわいいなぁ(//∇//)

[3]返信 六花 さん 六花 2017年1月23日
私もマリーナS買おうか迷ってました!
テトラのRG-20にしましたが…
ベタさん女の子でも個体差があるというし、混泳可能といっても難しそうですね。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月23日
>>1
もっさりーぬさま
サクラさんは色と形はきれいなんですが男の子顔負けの闘魚っぷりで/(^o^)\ナンテコッタイwですw

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月23日
なんて綺麗な色と形♪お母様もアクア好きなんて素敵ですね♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介