金魚

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/24(火)21:46
十何年ぶりに水槽で生き物を飼うことになったきっかけは子供が生き物飼いたいって言ったからでして


ハムスターが死んだときにずっと泣き続けた娘が誕生日プレゼントに生き物を飼いたいって言ったのがきっかけでした。

冬生まれなんで暖かくなったら買いに行こうって話してて

鳥とかハムスターとか何回も見に行ったけどビビって触れなかったんです。

そんな奴には世話も出来ないし生き物なんて飼うことはできないんだよって言ってきたんです。

そんなこんな時は過ぎまして、秋の地元のお祭りに出掛けた時に金魚の出店でこれなら水から出ないから飼えるかもって思ったみたいでw

一応自分も小さい頃は色んな生き物買ってたけど中学生の時に飼ってたブラックバスが水槽では最後で


そのあと小さいハネ金をホムセンで三匹買いました。
前にも紹介しましたが

白 ゴルシ(ゴールドシップ)
黒出目金 キタサンブラック
ブチ三色 ブチコ
タニシ ルメール、デムーロ、ムーアw

ミナミは全部まとめて蛯ちゃんw






最近朝晩餌やるときに寄ってくるのが嬉しいみたいで何よりです。




いや娘よりハマり過ぎた親父はこれでいいのか?w
{aimg}201701242140431-216-23{a}

スポンサーリンク

[20]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>19
昔は熱帯魚=高価、用品も高いって感じでしたもん。
なんで初めは金魚にしたんですけどねぇw
スペース的に小型魚で止まってられますが(*´ω`*)

[19]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月25日
昔は金魚ばっか飼ってたのに今となっては…w
金魚掬いで持ち帰った金魚が巨大化したのはいい思い出ですww

[18]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>13
金魚に朝晩餌やるときに一言二言話しかけながらやってます。

生き物から色々教えてもらって自分の回りに優しくできる人間になってもらいたいもんです。

[17]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>12
そうなんですよねぇ
命の重みってのを勉強して貰いたいです。

[16]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>11
琵琶湖県で雪遊び全力いいですね。
新潟じゃ子供さえ雪に飽きてきますw

[15]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>10
神奈川にもいらっしゃりましたか。
安心して続けます( ☆∀☆)

[14]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
>>9
とっても尊敬できる親父じゃないですか。
流石に電気代ヤバイかw

[13]返信 みやや さん みやや 2017年1月25日
生き物の大切さや自分の周りに優しく出来るコに育ってもらいたいですね♪

全力で遊んで
全力で話し相手になって

きっと良い方向へ進んでくれると信じてます♪

[12]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月25日
mccさんに同意(^^)/
生き物大切に出来る子供に、ウチの子もなってもらいたいです(^^;)

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月25日
お魚さんを大事にする姿とても良い教育にもなっていると信じていますbお酒は程々にw(琵琶湖県・子供と全力で雪遊びして筋肉痛な母)

[10]返信 mcc さん mcc 2017年1月25日
子供そっちのけ感ありますが安心して続けてください(神奈川県・ダメな親父)

[9]返信 とみお さん とみお 2017年1月24日
あーうちの親父と同じような感じですね〜
自分のちょっとしたきっかけで、親父は60cmワイド4本、120cmと90cmを維持し、冬の電気代は4〜5万円かけて家計を圧迫しまくるダメ親父に進化しましたよ(;´Д`)
まぁあ、その影響で私が今この趣味をやっているんですけどね〜大型魚は子どもの頃の影響で未だに飼うのを躊躇しますね…

[8]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
>>7
子供には地震が来たら身を守る行動をとりなさいって教えてるけど全力で水槽押さえるかなw

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月24日
>>2
熊本の地震の時…嫁さん子供そっちのけで水槽を押さえていたクズですごめんなさい…(´;ω;`)

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
>>4
ほとぼりはさめました?w
タラちゃん以上にバレやすい買い物ですよ(*≧∀≦*)

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
>>3
金魚達は肥満児過ぎてw
バスはホント豪快でしたねぇ
今は飼えないですけど面白い奴でした

[4]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月24日
うちの錦鯉&金魚も元気に巨大化をし始めました(´・_・`)
水槽買うか(°_°)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
金魚ちゃんたちみんな元気そうですね(*´∀`*)動きがかわいい金魚をみてるとうらやましいですwwうちのはブラックバスみたいな豪快さで(;´Д`)小さな暴走族を飼ってる気分ですw

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
>>1
いやぁ安心しましたw
最近車中で子供らが「父ちゃん魚の方が大事なんじゃね?」って笑いながら話してましたよw

[1]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月24日
ダメな親父の典型です安心して続けて下さい。(長崎県・ダメな親父)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介