新入りさん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2017/01/24(火)21:53
何気にショップの入荷情報を見ていたら、以前より気になっていたオトシンを発見(≧∇≦)
雪がしんしんと降り積もる中、早速お迎えにあがる事にしました♪


しかし、今回入って来たのはロボコップ・バンブルビー・ニューゼブラと3種同時だったので迷う事小一時間、なんせ皆さん並の10倍はするお値段だったので…f^_^;


散々悩んだ挙句、今回はニューゼブラさんを2匹お迎えする事としました(≧∇≦)


古参のネグロさんとは体格差が有りますが、共に健やかに過ごして欲しいです( ´∀`)
{aimg}201701242148541-171-13{a}
{aimg}201701242149261-171-13{a}
{aimg}201701242149391-171-13{a}

スポンサーリンク

[20]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>19
オトシンはプレコやコリとの混泳は可能かと思いますよ(^^)
ただ、餌やりはコリに取られない様に少し工夫が必要かもしれませんね^_−☆
うちは水草&ソイルなのでコリは諦めていますが、そうでなければ絶対に突っ込んでますwww

[19]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月25日
オトシンを迎えようか迎えようかと、ずっと考えてます(´・_・`)
プレコなりコリなり多数いるし、どうしようかなーってずっと(笑)

[18]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>13
おかげ様でハマっておりますf^_^;

環境にも慣れて来た様で、よりコントラストがはっきりして来ました♪

[17]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>12
こいつらはホント沼ですね
それも一度嵌ると決して抜けられない底無しの様ですf^_^;

[16]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>11
並とネグロ以外は初めてだったのですが、大きさと値段にびっくりしましたf^_^;

[15]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>10
幹線道路はそこそこ綺麗ですが、生活道路は酷いもんですよ>_<
こいつのモフモフはずっと見てられます(*´ω`*)

[14]返信 NB さん NB 2017年1月25日
>>9
これでもまだまだ穏やかな方ですf^_^;

ニューゼブラさんは存在感が有るので、これまでは脇役感しか無かった認識を大きく変えさせられました♪

[13]返信 riparian さん riparian 2017年1月25日
まだ雪こんなに降っているんですね

ニューゼブラは状態があがると模様が濃くなってカッコよくなりますよね~!

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月25日
コリ、プレコ、オト

似て非なるものですね!

気になりだしたらとまらんですw
雪の中だから普段よりか安全運転で送迎されたオトシンさん達ですねw

[11]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月25日
ニューゼブラでっけぇ!
オトシンさんは値段の高低差でキーンとなりますよね(^^;)

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月25日
除雪の仕方が上手ですね!うちの県も見習ってほしい〜w
ネグロさんよりまだ大きいんですね( ゚д゚)
体は大きいのにモフモフとかわいい動きされると
たまりません〜w

[9]返信 mcc さん mcc 2017年1月25日
雪すげー!
ニューゼブラさんシュッとしてるのにかわいいなぁ

[8]返信 NB さん NB 2017年1月24日
>>4
雪はそこそこ降ってましたが、気温が低いので
サラッサラですよ〜(´∀`)
ホントこの縞々には完全にヤラレましたf^_^;

[7]返信 NB さん NB 2017年1月24日
>>3
外はマイナス気温でも、車の中は常夏気分ですからね(´ω`)
なので気にせずお迎えにあがりました♪

[6]返信 NB さん NB 2017年1月24日
>>2
並とネグロ以外は初めて目にしたので飛び付きましたf^_^;
も〜すっかりコリ並みの沼にハマってしまった様ですwww

[5]返信 NB さん NB 2017年1月24日
>>1
ボルケーノは憧れますが難しいみたいですね(´・_・`)
その点ニューゼブラは比較的容易らしい?のが決め手になりました(≧∇≦)

[4]返信 とみお さん とみお 2017年1月24日
雪すごいですね〜綺麗なオトシン羨ましいです

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月24日
おぉぉwなんとこの天気でお迎えって愛ですねwニューゼブラさんはシュっとした顔でかわいいですね(*´∀`*)

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月24日
あぁ…(´;ω;`)すっげー羨ましい…ニューゼブラ…

日曜日に1匹見つけたのに…スーシュワ買っちゃった…

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月24日
ニューゼブラさんだぁ( ☆∀☆)
やっぱりかわいいですね。
ボルケーノとニューゼブラで凄く悩んでます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介