始祖の少女

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2017/01/25(水)23:30
どうも、レレたんです。
フチ子以外のアイデンティティがなくなりつつも細々とアクアしてるレレたんです。
でも確かフチ子を最初に投稿したのってニベアさんなんですよね。
もう俺のレーゾンデートルがやばい。


さて、うちのメイン水槽にはレッチェリがいるわけですが、どう考えても徐々に数が減っていってる。
水質が悪いのかとかエアレが足りないのかとか色々試行錯誤してみても歯止めがかからない。
原因がわかったのは年末のこと。
じーっと眺めてたらフライングフォックスがレッチェリを襲って食べてました。
毎日餌やってるのに・・・
なんかもうこれでガクッとモチベーションが下落。
とりあえず水換えと餌やりはするもののレイアウト弄ったり水草を買い足したりせずただ維持してるだけって感じだった。
そんな俺を見かねてか彼女が
「一緒にフチ子買いにいって水槽に入れよう!あとアクアルバムに載せよう!」
なんて提案をしてくれた。
気を遣わせてしまって申し訳ないと思いつつ買い物へ。




そしてこんな感じに・・・



一応紹介しておくと、左から

鉄壁のフチ子
元気玉を受け止めてる感じのフチ子
犬神家のフチ子
あなたのハートをキャッチ(物理的に)フチ子
太極拳フチ子です。

過密水槽がさらに過密に・・・
実はモチベが下がった!とか言いながら年始にブラックネオン10匹とヤマトさん数匹も買ってました・・・
過密なくせにサブ水槽だけは調子がいい。
生体は落ちないし水草はバンバン育つし。
アクアは難しい。


オチもないので最近食べたラーメン貼っておきますね
{aimg}201701252322561-39-9{a}
{aimg}201701252323181-39-9{a}

スポンサーリンク

[18]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>17 いまいち面白みが無かったかなと思いましてw

おぉ!是非是非!
楽しみにしてます!w

[17]返信 みやや さん みやや 2017年1月26日
十分に落ちてますがなwww

三重県も限定フチ子あるみたい!
また水族館行けたら探して送り付けるよ~♪

[16]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>15 らしいですね。
わかってはいたもののそこまで食べられるとは思ってませんでした。
エビ食べなくていいから黒髭食べてほしい

[15]返信 六花 さん 六花 2017年1月26日
サイアミは成長すると気が荒くなるといいますもんね…わざわざ襲って食べるあたりが怖い…

[14]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>13 ですよね。長く楽しむ趣味ですしバランスがなかなか難しい。

気を遣わせないよう頑張ると余計気を遣わせてしまうっていう悪循環にw

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月26日
アクア熱は上がりも下がりもせず適度に楽しめるくらいに落ち着くのが一番ですね!
気遣いのできるいい人には逆に気を遣わせたくないもんです。

[12]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>11 フチ子って結構色々出てますよね。
東急ハンズとかロフトとかともコラボしてますし。
是非買って水槽に入れてくださいw
煮卵美味しかったです

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月26日
イイ彼女さんですね♪
フチ子もプリ◯ュアレベルに増えてるしw
高速のSAでは開運フチ子?シリーズがあり
5分買うか悩みましたb
ラーメンテロ煮タマゴがヤバいw食べたい〜♪

[10]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>8 おぉ!よくわかりましたね。
流石ですw

[9]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>7 やっぱラーメンは最高です!
あ、ラーメンオフにしますか?w

[8]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月26日
フチ子神(笑)
ラーメンは肉そばけいすけかな?(・ω・)

[7]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月26日
背脂にチャーシュー!
たまりませんなぁ。

[6]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>3 毎日寝る前に30分ほど拝んでくださいね

[5]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>2 何かと気にかけてくれてありがたい限りです。

スープはカップラーメンレベルですがチャーシュー美味しいです

[4]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月26日
>>1チャーシューが美味しかったですw

みおすけさんもフチ子入れましょうw

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月26日
レレたんは存在がネ申!!!
(`・ω・´)

[2]返信 とみお さん とみお 2017年1月25日
優しい彼女さんですね〜
この時間ラーメンはあきませんて!しかも、超美味そう…

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月25日
この時間にラーメンは画像はヤバイ(>_<)
一撃ですげぇ腹へったw

フチ子レイアウトw
犬神家がツボですw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介