水槽の置き場

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2017/01/28(土)00:31
皆さんはどんなとこに水槽を置いてますか?ガレージ?リビング??趣味部屋??

うちは絶賛独身貴族満喫中の身で、1kに住んでるのでこんな感じ

生活圏での目線が低いので、水槽も一番高いテレビより高くしたくありませんでした、そして…


このたび前々から気になってたps4proを勢いで買い、さらに勢いで4Kテレビも購入!!
42から一気に55に!!(ホントは50のつもりだったの…でも55も値段変わらなかったの…ホントだよ!!)

いつも家電は某電気点につとめてる友達に値段交渉をして買っているのですが(いつも某.comより安くしてもらってありがとう!!)


その友達から…
「この前テレビかったばっかりじゃん!!」

いやいや…もう2年半たってるし…最近テレビ小さく思ってきたとこだし…


「ps4持ってるの??んでまた買うの??」

いやいや…proはもっと綺麗になるって言ってるし…


「こんな買い物勢いで出来るなんて、うちなら絶対嫁が許さないよ…羨ましい!!」

いやいや…ほら…まぁ…独身ですし…怒る人もいないですし


賢明に自分の中の勢いだけの衝動買いを正当化し本日とどきました!



でけぇ…

と、同時に「水槽高さ出せるようになったな~…横も扇風機どかせばまだまだ横もいけるよな~…」
「うちもしかして過密水槽なのでは??」
と考え始めた今日この頃…


怒る人がいない独身貴族!今年もお魚のためにもやもやしそうです!!
{aimg}201701272353051-130-4{a}
{aimg}201701280012061-130-4{a}
{aimg}201701280013031-130-4{a}

スポンサーリンク

[21]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月29日
>>20 すっ太郎さん
120ですか~そこまで行ったらもう何でも飼えそうですね(笑)
マンションなので重さが気になりますが、いけるもんなんですかね??

[20]返信 すっ太郎 さん すっ太郎 2017年1月29日
見た感じ120いけるっしょw
どうせ欲しくなるしいきましょ\(^o^)/

[19]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
60じゃ足りない!!

[18]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>16 みややさん
うん…わかっちゃった!水草やら流木でテレビほとんど見れない!!
しかもこのテレビをバックスクリーンだと高さ60、横120もないと隠れない!!

[17]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>15 しろさん
もういかに歯止めをかけれるかになってきますよね(笑)
60標準だとブルーアイラスボラが下にいたりとなんだかもやもやが拭え切れません!!45も高さあったら違うんでしょうかね~

[16]返信 みやや さん みやや 2017年1月28日

てか…気が付いちゃった!!!


テレビと同じサイズの水槽にしてバックスクリーンをテレビにしちゃいましょうよ!
( ´∀`)/

自由に背景変えれるし、
水槽もゲームも同時に見れちゃう♪

完璧じゃない?

[15]返信 しろ さん しろ 2017年1月28日
分かりすぎる…引越して部屋広くなったから水槽置きたい欲望がすごいです…

[14]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>9 Maverickさん
そんな立派な木でしたか!!仕事柄1日とかですが、10センチ角材で1トンとかも受け止めてるので充分じゃないでしょうか!(・∀・)

[13]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>7 チャーリーさん
今なら高さ45ならまだテレビより低く出来そうです(笑)

おっきくしたらピグミー以外のコリも飼ってみたいところです(*'▽'*)

[12]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>6 mccさん
1kですが、ウォークインクローゼットがあるおかげで箱やらは全部そこにぶち込んでます!(笑)

mccさんみたいなセンスが皆無なので無駄な物はしまうっていう部屋作りしかできません!!!

[11]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>5 もちもちさん 
もう水槽だけあるだだっ広い部屋になりそうですね(笑)ぜひリフォームしたらあげてくださいね!!

自分にはまだまだ邪念が多くてそこまでストイックにできません(笑)

[10]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>4 レレたんさん
PCの方がsteamとかあったりで色んなゲームできますよね~ただうちはもうデスクトップ置けるスペースが…早くVRやってみたいです!!

[9]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月28日
>>8
水槽台より木が太い!これだけ(笑)
いけるでしょ!いけるよね?(´・_・`)

[8]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>3 Maverickさん
90にもなると重さも100キロゆうに越えてきますしね~タンスは補強とかしてるんですか??
ゲームやらやってちらちら水槽見るのもいいもんですよ?(笑)

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月28日
TVサイズ<水槽!!(`・ω・´)b

[6]返信 mcc さん mcc 2017年1月28日
部屋整頓されてて気持ちいいなー

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月28日
アクアリウムが楽しくなる→PCがいらないような気がする→ゲームもやらなくなる→TVもほとんど見なくなる→本棚もいらない気がしてくる→押入れの思い出の品もいらない気がしてくる→部屋の押入れをぶち抜くリフォームがしたくなる!今ココ!wwww人生がオワタようなハジマタような・・・><;

[4]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月28日
PS4羨ましい。
PCでゲームやるようになってから家庭用はほとんどやらなくなってしまった。
早くVRかウルトラワイドが欲しい!

[3]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月28日
置き場所色々ありますよねー(・ω・`)
自分は90規格はちょうどいいサイズのゴツいタンスの上に置いてます(タンスは小物入れに改造)
テレビ、リビング、寝室、客間にそれぞれありますけど、全然見ないですね(´・_・`)
テレビ見るなら魚見る!(笑)

[2]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
>>1 もっさりーぬさん
新しいのはハーフグレアなので写り込みも少ないのかな??

今のとこは90ですかね~本数増やしてもそれぞれにあった水槽とか出来る気がしません(ノ∇`)そもそも水槽別に何を飼ったらいいかがわかってません!(笑)

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月28日
TVの映り凄く綺麗ですね( ゚д゚)写り込み無い!
90でも60×2でもいけそうですね♪楽しさ広がりますね〜♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介