照明変更


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
んーしー 2017/01/28(土)14:13
こんにちは(•ᴗ•)

んーしーです。

先日ヤフオクで購入した”蛍光灯”が届きました★

興和製の”RB37” 20w×2本と”12000k” 20w×2本です。

”フィッシュルクス”と悩みましたがRB37にしました。



↑こちらは変更前の”ニッソー カラーライト”の純正蛍光灯+”KOTOBUKI” FLAT LEDです。

なんだか全体的に”赤っぽい”印象でした。



↑そしてこちらが変更後のRB37と12000kです。

これだけでいい感じになりましたのでFLAT LEDは外しました。

全体的に”青く”なり怪しげになりました(笑)

紅龍を綺麗に見せたり、”発色促進”の効果があるみたいなので楽しみです★

生体も載せたいと思います(•ᴗ•)



↑極太エンドリケリー★

砂に潜って遊んでいます(笑)

この時はRB37のみの照明だと思います。



太っちょスポッテッド・ガー★

とにかく食べますw



こちらはアルディカレッド★

未だ発色は見られず。

ここまで見てくれた皆様、ありがとうございます!

何かの参考にしていただければ嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{aimg}201701281329251-93-13{a}
{aimg}201701281335301-93-13{a}
{aimg}201701281351111-93-13{a}
{aimg}201701281358401-93-13{a}
{aimg}201701281400411-93-13{a}

スポンサーリンク

[4]返信 みやや さん みやや 2017年1月29日
確かに変更後は青っぽいですがその分はっきり見えますね!

発色は要監察ですね♪

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
ガネサが紫(//∇//)これいーっすね♪

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月28日
変更前もいい雰囲気でしたが変更後は模様がよく見えますね♪

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月28日
変更後、ブワっ!って感じ!(笑)
いい雰囲気ですねー!
うちのポリプは潜りませんねー(・ω・`)
それこそ泳ぐとガネサが舞い散る(´・_・`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介