タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
くわがたむし 2017/01/28(土)23:09
少し前にグラミー水槽で産卵があったのですが、孵化しなくて残念でした。
様子を見たのですが泡巣は作っていたのですが産卵することもなかったので模様替えしました。



溶岩石から田砂にしました。やっぱりBWなら砂のほうが良い感じだと思います。本当は泥とかなんかそんな感じが良いんですけど。泥リウムとかないんですかね。

ガッツリ環境変わったんですけどまた泡巣作り始めました。がんばってください。応援してます。



グラミー達も変わらず元気だと思います。





こんな感じです。

もう1本の水槽は特になにも変わったこともなく、みんな元気だと思います。





ブレブレでうまく撮れないですけど、カラシンの元気で素早くて流れに逆らう力強い泳ぎは本当に心から大好きです。エサの取り方がヤマメそっくりだなあとか思いながら見てると釣りに行きたくなります。
鱒っぽい形とかヒレとか本当にかっこいいですよね。カラシン大好きです。食べてもおいしそう。



ところで最近の多発テロの影響で新たに水槽を立ち上げたい衝動がひどいです。なんてことをしてくれたのでしょう。お金ないのに。
スペース的に小さい水槽しか置けないのですがなんかおすすめとか教えてください。テロ大歓迎です。45cmが限界です。ガーとかナイフフィッシュとか飼ってみたいです。けど置くスペースないです。小型プレコかなあ…

頑丈で湿気に強くて水場が近い広い部屋ください。
{aimg}201701282246261-199-4{a}
{aimg}201701282250331-199-4{a}
{aimg}201701282251341-199-4{a}
{aimg}201701282252051-199-4{a}
{aimg}201701282253541-199-4{a}
{aimg}201701282255091-199-4{a}

スポンサーリンク

[29]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>26
慣れちゃうと群れも作らないしなんか本能的なものがあまり見れないですけど、食事風景は唯一残ってる本能的な動きが見れる気がするので自分も好きです!写真はブレブレですけど動きがあってけっこう好きだったりしますw

[28]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>25
仕掛けました。どんどん行きましょう

[27]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>23
うんち

[26]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月29日
お返事アリガトございました(・∀・)テトラミンいいですよね~うちもテトラミンもあげてますが結構喜んでる様子w食事風景の観察は楽しいですね~(*´∀`*)

[25]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>24
ありますよ絶対!
仕掛けて来たけど俺のじゃ…援護射撃お願いします♪(/ω\*)

[24]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>21
カージナルテロとか需要あるのかなあ…ちょっと水槽みてきます

[23]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
>>22
反省しないでくださいww

[22]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>20
すみません。反省します。

[21]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>12
1発玉砕で仕掛けてみますw

[20]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
>>19
うんこゆーなしw(´;ω;`)

[19]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>17
うわ全然気付かなかったです!
んー…注意力不足ですね…
コリドラス

[18]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>10
ありがとうございます!雰囲気けっこう気に入って満足です。
ペットで人気の魚の味って気になりません?魚は食べるのも好きなのですごく気になっちゃいますw食べないですけど

[17]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
>>16
ニゴイww





縦読みを簡単にあしらうとは…(´;ω;`)

[16]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>9
コリ、グラ、ポリ、ラーメン、酒、焼肉、ニゴイ、バス、色々な誘惑があって本当に困りますね。お金使うこと増えた気がします。

[15]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>7
グリーンネオンもアカヒレもきれいでいいですよね!
エサはテトラミンしかあげてないですね…我先にと食べているので考えたことないですw参考になりそうになくてすみません!
みなさん色々なエサをあげて反応が違うと聞いているので試してみようかなあ

[14]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>6
ありがとうございます!ただくっ付けただけですけど特にミクロソリウムが調子よくて嬉しいです!

[13]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>5
ラスボラテロ起きたらまた水槽増えちゃいそうなんでやめてください。お願いします。フリじゃないです。

[12]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>4
うちにいる魚は超メジャーばかりなのでいまさら感が…好きですけど
言われてみればテトラテロは見ないですね。

[11]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月29日
>>3
泥すくってきて煮沸とかじゃだめなんですかね。管理するのがすごい大変そうですよね。

[10]返信 mcc さん mcc 2017年1月29日
模様替え、雰囲気あって大成功ですね!
カラシン食べてもおいしそうで笑ったw

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
テロ…(´;ω;`)怖いですよね…
とくにコリテロ…
ラーメン

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月29日
グリーンネオンを2匹飼い始めて1か月位たったんですがちっさくてかわいいです(*´∀`*)一緒に買ったアカヒレ2匹と一緒に仲良くしてくれてホント助かってますwカラシンのエサは何をあげてるんですか?もしよかったら参考に教えてくださいうちは熱帯魚フレークとか色々日替わりで試してるんですが一番食いつきがいいのがメダカのエサですwそういえばメダカに一番ウケてるのはプレコエサですし(;^ω^)なんでやねん!そっちかいwと思いますw

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月28日
ブラックウォーターの流木もカラシン水槽の水草活着流木もカッコイイ仕上がりですね♪

[5]返信 もすけ さん もすけ 2017年1月28日
うちの貧弱水槽だとなんのテロにも参加できません(ノД`)花火テロとかブルーアイテロとかあればいいのに…

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月28日
>>2
そうなんですよねぇ。
スリムとかは売ってるんですけど規格が中々売ってなくて…
60が良かったけどスペースの都合で45です。

くわがたむしさんテトラテロ仕掛けましょw

[3]返信 iori さん iori 2017年1月28日
>本当は泥とかなんかそんな感じが良いんですけど。泥リウムとかないんですかね。
自分も暗い水に重くて細かい泥のような底の水景が大好きなので気持ちわかります。
なんとか水槽に持ち込めないかいろいろ調べてみるんですけどなかなか・・・
諦めてはいませんが

[2]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月28日
>>1
45って少ないですよね。
ネットで買うと送料高く付くのであまり買いたくないんですよね。

テロリスト達の猛攻に耐えてますけどそろそろ限界です。60立ち上げようかな。

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月28日
わかります。
ここには平和なんてないんです
テロリスト達が同時多発的に仕掛けてきますw

同じく45が限界サイズでした。
中々45って売ってなくて…
30キューブか60規格は売ってるんですけどねぇ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介