あと2日

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/29(日)14:34
あと2日が長い。
給料日前の日曜はキツイぜw


朝からここで外部の相談のってもらって、換水しながら悩む。


一番小さい水槽のコリを45に移動してもらおうかなぁ。

流石にあの大きさじゃ無理だったよなぁ…







とりあえず避難。


ちっちゃい水槽きったねぇ!!!


リセット敢行じゃぁ!!!
金は無くても暇は有り余ってるw
リセットしたことないけどw

とりあえず器具と水槽洗って
砂とソイルの修行は今日はやめておこうw






石も流木も撤去して草植え直して

ん~さっぱりしたなぁ



水合せしてたコリ達も放流!








まぁいいんじゃないかなぁ(*´ω`*)



後はアクアラインの誘惑に負けなければw




{aimg}201701291423101-216-28{a}
{aimg}201701291429261-216-28{a}
{aimg}201701291431331-216-28{a}
{aimg}201701291432421-216-28{a}
{aimg}201701291433131-216-28{a}

スポンサーリンク

[24]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月30日
>>20
順番かわっちゃったw

60規格の話はおかしいんですよw
45に外部を入れるとどうなるか相談してるうちに水量は正義➡60規格➡ならポリプが飼えるってw
まぁ飼いたいですけどねぇ

[23]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月30日
>>21
イトメって屋外放置でいいんですか?
冷凍庫申請は一応してるんですけどw
イトメいいかもなぁ(>_<)

[22]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月30日
>>19
気になって色々とポリプテルスの事調べたんですよねぇ
ゆっくり長く飼えるっていいですよね。
モケレンの目の回りがカッコいい…

[21]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月30日
モケレンさんはかわいいよねぇ(*´∀`*) アマゾン行ったとき気になってたけど値段で断念…
ポリプとはちょっと違うかもだけどアミメウナギもかわいいニョロよ

あと他でみたけど冷凍赤虫検討してるなら活きイトメって手はどうかな?
今から春前までならタッパとかの密閉容器に入れて屋外置いといても大丈夫だと思う、俺冷蔵庫に入れてるし

[20]返信 みやや さん みやや 2017年1月30日
ちょっと子守りで週末覗けないうちに

60規格でポリプ飼う2日前?

飼い込んでどんなグリーンになるのか見てみたかったというか気になる1匹です♪




[19]返信 NAG さん NAG 2017年1月30日
モケレンと聞いて飛んできました

うちのは7㎝が1年で9㎝になっています。
未だに金魚のお部屋M(水作)で育成中です。
なので大きい水槽いらないよ(布教)

[18]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>17
ポリプは名前も知らない頃にみた初期衝動を抑えてたんですけどねぇw

何だこれ?の衝動はダイオウグソクムシレベルですw
あっ、一応ですけど最大級の誉め言葉ですよw

[17]返信 とみお さん とみお 2017年1月29日
順調にポリプテルス布教されていますね〜
邪道でしょうが、60cm水槽であえて大きくさせないように飼育している知り合いはいますね

[16]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月29日
>>12>>14おふた方ありがとうございます。
せっかくなのでちょっと色々調べてきます!

[15]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>14
人生ではじめてモケレンベンベって検索したよw
めっちゃかわいいです(*≧з≦)

[14]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
>>13
ポリプは飼育楽!可愛い!長生き!
どれ取ってもいい魚、それぞれバンドも違うし、みおすけさんだけの1匹が絶対いる!

ポリ布教(笑)

>>9
うちは細かめ大磯でコリ全匹ピンピンしてますけど、粗い大磯とかソイルとか向いてないってよく言いますよね、ただ、飼えるよ!って事はありますかね。
田砂とかで飼うに越した事はないんでしょうけど。

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>11
そのイケーは60イケーだなw

[12]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>7
いっちまいそうな自分が嫌だわw
>>8
へぇ~そうなんだぁ。
パンダと白って同じくらいに思ってましたわ。
>>9
それはコリニキ達に聞いた方がいいです。
俺素人なんでw砂は小さい水量の時大変で少し粒の大きいのでやってみてます。

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
イケー(*´Д`*)イケーww

[9]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月29日
コリって田砂みたいな細かい砂じゃなくても大丈夫ですかね?
最近コリテロに負けそうで・・・

[8]返信 六花 さん 六花 2017年1月29日
>>5
チャームの説明やと、ハブロとパンダは水質の変化がーとか導入時がーって買いてあるんですけど、白コリは問題ねえっす!みたいな書き方でした。
ほんまはデュプカリウスも気になってますけど…

[7]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
イケイケ60規格!え?ポリプですよね?モケレンベンベ?(笑)

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>4
うちすぐ苔はえてきますよw
60立ち上げしてな~い(゜ロ゜;ノ)ノ
でも真剣に悩んでるw嫁にちらっともうひとつ水槽が…って言ったら呆れた顔でしたよw

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>3
白って簡単なんですかね?
実は導入時は2匹いたんですけどね…
そういえば白とパンダは人間とか振動怖がらないかも。

[4]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月29日
輝板石の苔がイイ感じですね♪
コリさんヤバいなぁ…かわいいなぁ…
60立ち上げおめでとうございます!

[3]返信 六花 さん 六花 2017年1月29日
白コリかわいい…もうパンダよりもハブロよりも簡単な白コリから初めてもいい気がしてきた…

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>1
コリテロより60テロに遇ってんですよw

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
しっかりコリテロ(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介