ごはんをつくる

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
おしお 2017/01/29(日)16:17
生き餌が尽きてきました。
セネガルが少しずつ太ってきたので、ミニキャットだけでは物足りなさそう・・・

というわけで、今回用意したのは活ドジョウSサイズ100匹

高濃度の塩とカルキで滅菌↓


塩抜き&ぬめり取りのためにザブザブ↓


ラップに5匹並べて、キャンディーの要領でくるくる
遠心力で端っこに寄せて、まっすぐ丸めていく↓


ジップロックに入れて冷凍庫へIN↓


せっかくの生き餌なので10匹ほどそのまま水槽へおすそ分け
生き餌漬けではなく、人工餌メインで時々ドジョウの予定なのでオトヒメもお取り寄せ↓
{aimg}201701291555541-58-5{a}
{aimg}201701291556051-58-5{a}
{aimg}201701291556221-58-5{a}
{aimg}201701291556371-58-5{a}
{aimg}201701291557041-58-5{a}

スポンサーリンク

 Prev

[5]返信 みやや さん みやや 2017年1月30日
マメだ!!
魚には鮮度よく冷凍してくれてありかとうと思われてますね!

[4]返信 とみお さん とみお 2017年1月29日
コアなファンの多いおとひめに興味はありましたが、実際に使ったことないですね〜

[3]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月29日
うわぁ。餌管理が大変そう(=゚ω゚=)

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
この一手間が(*´Д`*)美味しいドジョウを作るコツなのてすね!

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
ドジョウちっさ!(笑)
バランス良くですね!
うちも、ボトムズ→換水→ボトムズ→ボトムズ→換水→ハツ又はササミ→ボトムズって感じで1ヶ月に1回くらい生き餌ドバーッとって感じです。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介