日記

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/30(月)21:14
日記って一日一回書くもんでしょ?

えぇ2回目ですw



昨日婆ちゃんの姉が亡くなって今日は休んだ。
97歳大往生だ。
亡骸見てきたけど何年か前に合った時と同じ顔で寝てるようで。
病気してたみたいだけど、顔は痩せてなかったし死顔はどっか話しかけてきそうな感じだったなぁ。
うちの末っ子が産まれてちょっと経ったくらいに三歳の子供が着るような服買ってきてくれてさ。
でっけぇよ。
着せて見せに行けないよって思った。

あん時の服に書いてあったI♥PAPAの文字。
どうせ婆ちゃんは英語わかんないでしょ。でも何か嬉れしくて。

どうせ俺もその内そっち行くから又一緒に川遊びしような。

三途の川でさ。





すまん。呑んでたら色々思い出した。




婆ちゃんポリプは飼ってもいいのかい?w


スポンサーリンク

[8]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年2月2日
>>7
自分もひ孫までアクア教えたいですw

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月2日
ひ孫まで大事にして下さるおばあちゃんいいですね♪どんな時でも味方になってくれそうですね♪

[6]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月31日
>>5
とりあえず部屋にある工具片付けたら飼ってもいい事になりました!

ただ工具の量が半端じゃねぇw

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月31日
ばあちゃん思い出してしまった^ - ^
きっとしっかり飼えるならええで!って言っておられるでしょう

[4]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月30日
>>3
一応ですけど本当の話ねw
何か適当に生きてますけど死に直面した時に、やっと生きてる生きるって事を考えるんですよねぇ。

ポリプ欲しいんです(//∇//)飼いたいんですよねぇ。

生かす生かされてるを考えてた一日でした。

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月30日
泣ける話や~><と思ったら最後www
ほんとポリプ欲しいんですねw
気持はワカルなぁ(*´∀`*)あの平たい平和そうな顔と肉食な所がアンバランスでおもしろいしw古代魚っていうのもロマンあるんですよね(*´∀`*)問題はヤハリ大きさ・・・ですね~~w

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月30日
>>1
最後くらいはアクアに繋げないとさw

俺の原点の川遊びだったかも。
その頃よく言われたのが面倒見れないなら連れてくるな!ってね。
食べないんなら持ってくるな的な。

60でポリプ飼えるなら死ぬまで面倒みるって思った今日でした。

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月30日
真面目な話読んでてうちのひぃばぁ思い出してたら、最後うぇ?!( ゚д゚)
セネガルス、パルマス、モケレンベンベなら60規格で平気ですし、飼育に関しても、飛び出しさえ気を付ければ1番簡単なんじゃないの?って魚ですよ(・ω・`)
デルヘッジを大丈夫!って言わないのはうちにいるデルは40cm位あるので、そこがね…
ただ、デルヘッジは大きくしたくてもほぼ25〜30cmで頭打ちだろうから平気だと思いますよ!


ポーリープーポーリープー60ー60ー!!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介