ピンク色のマメスナたち


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2017/01/31(火)02:16
1人でもマメスナテロをもくもく行う。ただのマメスナ狂いですが(笑)

マメスナって本当にピンキリで、安いものは10粒以上ついてる塊で1000円前後のものから1粒で10000円以上するもの。中には10万円以上するようなものもあったり・・・

でも、高い=綺麗ではないのがマメスナの世界。好みもだいぶ別れますしね。

ちなみに私は完全に自分の好みに任せて買っているのでお値段は様々です。

マメスナ界では割と珍しめなカラーであるピンク。一昔前は
「え、これがピンク?赤土の間違いじゃないの」
みたいな色ばっかだったピンクですが、最近は本当にピンク色のマメスナがよく流通するようになりました。


例えばこのピンクギャラクシーというマメスナ。USAブリードと呼ばれるアメリカでブリードされ命名されたマメスナですが、だいぶ流通が増えてきました。


これはピンクフラッシュという名前で流通する個体。これも最近度々見かけます。


これは名称不明産地不明のマメスナ。模様はなくシンプルなマメスナですが、ピンクが濃く出ていて綺麗です。


おまけでチャイナドラゴン。開きかけで満開ではないですが、そのおかげで閉じているときはピンク色をしていることがわかります。中にはこうやって閉じているときも綺麗な色や模様をしているマメスナも少なくありません。


それにしても、水槽の上から撮影するのは難しい・・・
サンゴは上から見た時が一番綺麗なので、ショップでも上から撮った写真が使われるのですが、どうやって撮っているんでしょうね。
{aimg}201701310203341-72-10{a}
{aimg}201701310205171-72-10{a}
{aimg}201701310206541-72-10{a}
{aimg}201701310209011-72-10{a}

スポンサーリンク

[9]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年2月2日
高いのは本当に高いですからねー。
ヤフオクとかでみてみるともっとスゴイのがたくさんいますよ(笑)

[8]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月2日
最近チャームさんの海水ページもよく見るのですが
綺麗だなと思うとお値段も…( ゚д゚)
そんな綺麗な海水水槽見せていただけて本当嬉しい♪

[7]返信 みやや さん みやや 2017年1月31日
確かに稀少性やら色々な理由で値段もピンきりな世の中自分の好きな物集めるのがやっぱり一番と思います♪
僕ならついつい良く似た色合いのばかりが集まっていきそうですが(^_^;)w

[6]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月31日
>>4餌はあげない人の方が多いです。水草なんかと一緒で光と水中のいろいろな物質を消費しながら成長するので、照明にはこだわりますけどねー。
ただ、私の場合は成長促進のために餌を与えています。餌は粉末と液体状のものを混ぜて、それを開いているマメスナの上に吹きかける感じですね。

[5]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月31日
>>2マメスナは、岩の表面を覆うように横へクローンを作っていく感じですねー
ごく稀に例外はいますが・・・

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年1月31日
めっちゃ綺麗!
餌とかは口元に落とすような感じなのかなー

[3]返信 すっ太郎 さん すっ太郎 2017年1月31日
コーラリアンモードかとw

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月31日
マメスナ本当に綺麗!
どうやって増えるんですか?

[1]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月31日
美しいです( ´艸`)
ずっと眺めてたい水槽ですね!
海水は神秘的色合いがすごい好きです(^^)/

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介