試行錯誤

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/01/31(火)21:45
今回は90cmの改良?

アクアキャノピー的なものをちょちょっと一週間ほど掛けて作ってみました。

生体の飛び出し防止とガラスフタ排除による照明の効率化と光の横漏れ防止を狙ってます。

ただ、開閉機能とか付けてないのでメンテナンス性は劣悪です。

密封してるわけでもないので水の蒸発も半端ないです。

夏場の熱のこもりはエアコンで部屋ごと一元管理なのでクリアかなー。

とりあえずは飛び出しの心配はあまり考えなくても良くなったので次はキューバパールの展開とばっこんと水面の油膜かな。
{aimg}201701312143321-229-2{a}
{aimg}201701312144031-229-2{a}
{aimg}201701312144321-229-2{a}

スポンサーリンク

[12]返信 鳥 さん 2017年2月2日
>>11太陽光直撃なのでそのうち塞ぎますよw

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月2日
まずこの小窓といい秘密基地感がたまりませんね!
展示場のような水槽で豪華ですね♪

[10]返信 鳥 さん 2017年2月1日
>>8 グランドソーラーⅡです。
使用の少ない中古がヤフオクで安かったのです!
元々はヴォルテス5~6灯でやるつもりでした。

[9]返信 鳥 さん 2017年2月1日
>>7 既製品買うより安く作れますからねー。
出来栄えは腕次第...

[8]返信 とみお さん とみお 2017年2月1日
プロメンテの水槽みたいでかっこいいですね〜照明はグランドソーラーですか?

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月1日
>>2
手前かかってますね(;´Д`)私も何か作ろうかな…

[6]返信 鳥 さん 2017年2月1日
>>5 レインボーフィッシュは遊泳力高い奴らが多いので可能な限りスペースを設けてみました。

[5]返信 みやや さん みやや 2017年2月1日
おお!
鑑賞時の光漏れが無くなって見やすそうですね♪

しかし両奥が高くなったレイアウトだからか中央が広々感じます!

[4]返信 鳥 さん 2017年2月1日
>>3 スッキリしてて感傷には充分耐えれそうです。
ちょっと大きく作りすぎたのと配線用の穴をまだ空けてないので要改良です。

[3]返信 mcc さん mcc 2017年2月1日
凄く綺麗に出来てますね!
目が楽になると水槽見るの楽しくなる

[2]返信 鳥 さん 2017年1月31日
>>1ホームセンターでワンバイエイトの12Fをその場で切ってもらって合わせただけの雑な作りですが...
水槽台と色と模様を合わせるためにオイルステインとニスでそれぞれ2度塗りしてます。

[1]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月31日
木製ですか?
中々の高さですね(・∀・)これなら飛び出しは心配無いですね♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介