転んでも、ただじゃ起きない

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/01/31(火)22:30
昨日のベタ全滅をくらい、深夜酒飲みながら寂しくなったストック水槽の水草をトリミングした。心なしか水草もこじんまりとしてしまい(切りすぎただけだが)、ストックに30cはデカすぎるよなぁなんて考え、新たに魚増やそうか?それとも畳むか?迷ってた。ここでふと「あ、グッピー水槽(30規格)拡張するか。明日休みだし」となった。
んで、朝からチマチマと行動開始。ついでに外部フィルターの掃除もして、出来上がったのがこちら。

ストック水槽のハナビやブルーグラスグッピー等移動させたが、元々のグッピー水槽は外国産の雑種な連中。もう系統維持は諦め、生きてくれてりゃそれでいいやって…
置き場所も床から水槽台に移動したため、全体がこんな感じに

………60cm水槽買えば良かったかも。
{aimg}201701312211041-70-6{a}
{aimg}201701312219421-70-6{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月2日
凄い機械や器具の数!チラッとコバさん♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年2月1日
色々な水槽見ながらお酒呑んだら凄い癒されそうですね♪

見るだけなら素敵♪

それを維持してるというのがさらに素敵です!
( ´∀`)/

[8]返信 とみお さん とみお 2017年2月1日
これは実験室だわ!過密具合が良い感じに攻めてますね〜

[7]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月1日
>>1
サンゴ砂です。junのNo.1です。今回は1/3ほどガネサ混ぜてみましたが、比重の差でサンゴ砂が上に来てしまってます。
>>2
ありがとう。メインライトはおにぎりで、グッピー増殖のため追加の赤青のLEDを13時間点灯させてます。外国産はF3なんですが、エンドラーズを混ぜたせいか変な尾びれのやつらがいます。
>>3
この流木実はバランスが悪くて、水槽壁にもたれさせないと立ってられない軟弱者です(笑)ナナプチ付けてミナミヌマエビの住処となってます。
実験室は褒め言葉なのでうれしいです。
>>4
画像のは45cmで、前の水槽(30c+30規格縦)だとちょうどでした。60cmも残ってるので明日交換します。やはり、おにぎりはきれいに見えるし、水草の成長も良好です。値段上がる前に買えて良かった。PⅢだともう少し暗くなるけど、ライトの上に物が置けるのがいいところ。
>>5
いかにも実験室ですよね(整理できないだけ)。片づけてもすぐに…子供のおもちゃ箱のようで恥ずかしいf(^_^)
>>6
水槽に囲まれて生活してますが、生活範囲が狭くなろうと、座って(呑みながら)水槽が見れる幸せ!!

[6]返信 もすけ さん もすけ 2017年2月1日
もう一部屋あれば、こんなのやってみたい!実験室っぽいのはいつまでたっても高揚しますね~(・∀・)

[5]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月1日
水槽周りの雑多な感じがすごい好きです。いかにも!って感じで。

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月31日
おにぎり♪(//∇//)

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月31日
ベタさん達残念でした。
自分も同じカルキ抜き使ってたんで色々考えました。
流木すっげぇカッコいいです(//∇//)

[2]返信 しろ さん しろ 2017年1月31日
ほんとに『実験室』みたいで素敵だなぁ。
砂の色とグッピー達とライトと、それぞれ映えてて華やかで羨ましいです(^^)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月31日
底が白いと緑が映えますね(*´∀`*)なんという砂でしょうか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介