予想外の弟が発見された日記


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/02/01(水)21:54
※妹かもしれない。


引越しに伴い、輸送に耐えないであろうレッドチェリーシュリンプの大多数を唯一のアクア仲間に託したのですが。
引越し直前の水槽撤去時、掬い洩れていたエビを改めて引き取ってもらいました。
そしてそのときに、産まれたばかりのコリ稚魚と卵も……難しいとは思いながら、殺すのは忍びなくて、友達に押し付けてしまいました。


そして友達からの水槽近況連絡。

『コリドラスはパンダだったよー(^^)』


??!!??!?
え、育ったの?!育ててくれたの?!?

ここには載せませんが、稚魚特有の斑が残った、それはそれは愛らしい稚コリの写メもあって。

遠く遠く離れてしまった土地に、うちのチビコリ達の弟(or 妹)がいるのだなぁと。


とてもとてもうれしく思い、そして友達にひたすら感謝した出来事でした。

繁殖、引き続きがんばるよーー!!

スポンサーリンク

[7]返信 しろ さん しろ 2017年2月3日
みなさまコメントいつもありがとうございます、
この引き取ってくれた友達(遠方)しかアクア話する人がいないので、とてもうれしいです!

>>1みおすけさん
ベネブラsはよく食べよく寝てよく暴れてますが産卵の気配がありません…引っ越し前のは幻だったのかなぁ。

>>2みややさん
友達のとこはグッピー(名前わからないけど綺麗なやつ)とクラウンキリーも産まれてベビーラッシュのようです(o^-^o)

>>3チャーリーさん
自分ちの子がよそのお宅の水槽にいるうれしさ、ってありますよね!!!

>>4コリだらスさん
逆に申し訳なくて詳しく聞いてないのですが、隔離して育ててくれたのか、勝手に育ったのか…ほんとにありがたいことです。。

>>5六花さん
すーーーごい遠くなんですよほんとに笑。なので感慨もひとしおです!わりと安心サイズまで育っててむしろびっくりです(@_@)

>>6もっさりーぬさん
連れていけないし殺せないし、で押し付けたようなもんなんですけどね…!!ほんとに友人に恵まれました。

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月2日
稚魚を頼めるほど信頼できるご友人羨ましいです!
稚魚楽しみです♪

[5]返信 六花 さん 六花 2017年2月2日
遠く離れたところに兄弟が…!
なんか素敵な話ですねぇ
お友達さんもコリパンの稚魚を成長させるなんてすごいなぁ…

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月2日
これは嬉しい報告でしたね!
またそのアクア仲間の方もしっかりとした経験のある方なんだろうなー
稚魚の移動、環境の変化、さらに育成となると想像以上に難しいですもんね(><)

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月1日
わかるわかる(´;ω;`)本当に良くわかる…

[2]返信 みやや さん みやや 2017年2月1日
嬉しいですね♪
そして稚魚育成された仲間さんのアクア熱も伝わってくるようですね!

そういった仲間が増えていく横の繋がりも良いもんですね( ´∀`)/

[1]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年2月1日
幸せな話ですねぇ!
もしベネブラ母ちゃんが頑張ったら是非御一報を!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介