ワガママボディをご覧下さい

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/02/02(木)16:04
イモリは餌を探すのが下手ですね。
必死にクンクン匂いを嗅ぎながら落ちてるアカムシを踏みつけて素通りしちゃうので、私のほうがエキサイトしてしまい「もっと右!」「ほら足!踏んでる!アカムシを!」と一人で大騒ぎしてしまう日々です。

餌の気配を感じたら、地獄の番犬みたいに吠えまくって全員で突進してくれたら楽なんだけど、そうじゃないから6匹のうち、貪欲な子ばかり異様なメタボになっちゃって困ります。均等に与えるにはピンセットでやるしかないな。

写真はうちのNo. 1メタボメンです。
おまえ最近ダラシネーナ?


ps チャリさん浮島とタイマー大活躍です!ありがと!


{aimg}201702021600301-99-15{a}

スポンサーリンク

[12]返信 osachi さん osachi 2017年2月3日
>>3 >>8
そんなことないとても上手だよー!
可愛い絵に癒されてます、ありがとね(°▽°)
最近なかなか日記も書けなくて見る専門だけど、よろしくね!

>>9
そうなんですよー
一応食べ損ねにはクリルを小さく砕いてピンセットで食べさせてるのですけど、それを個別に全員にやるのはしんどいですよね、、。

>>10
うんうん
どっちかっていうと昔スポーツやってたけど今は結婚して太っちゃった人の太り方に似てますね。この骨太な感じw

>>11
バタバタ走り回るのですよー!
陸ではのろのろ動くくせに
水の中の浮力で脂肪の重さを無かったことにしちゃって調子に乗ってるのがハラタツw



[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月3日
すごいドスコイ感wそれで餌を食べる時に俊敏な動きされたらたまりませんねw

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月2日
イモリさんのおなかが床についてるw足の太さも結構なものですね(*´ェ`*)たいへん立派な体つきだw重量挙げかレスリングでもやってそうな感じが(*´∀`*)

[9]返信 みやや さん みやや 2017年2月2日
ぶりぶりですね♪
そのうちお腹こすりそう~(笑)

食べ損ねのコが細ってかないようですね!

[8]返信  さん ゲストユーザー 2017年2月2日
>>7
うわぁいヾ(o´∀`o)ノ
こちらこそ!いつも笑いと感動をありがとうございますッッw
下手くそなウパとイモリさんの絵でお恥ずかしい
Σ(・ω・ノ)ノ
        osachiファンクラブ 娘より

[7]返信 osachi さん osachi 2017年2月2日
>>1
うちはウーパールーパーもいるのですが、どうも両生類の有尾目は全体的に鈍臭いような気がします。魚がいかに餌を探すのが上手かわかりますよね。

>>2 >>6
食べ過ぎは消化器官の弱い両生類にはほんとに良くないらしいですね、決して頻繁に餌をやってるわけではなく、この季節は週一で給餌してるのですが、うまく均等に食べてくれないので、結構真剣に悩んでます。

>>3
こういう姿も好きだけど、この子の健康には良くないので、ダイエットしないとですよね。それから娘様から頂いた可愛い絵を見てお手紙を読み返し、いつも元気をもらってます!オサチがいつも感謝してるとお伝えくださいまし!

>>4
見かけによらず水中ではドタバタ歩き回ってるんですよー。だからいっぱい餌をサーチ&デストロイしちゃうんですこの子w

>>5
前足も後ろ足と同じぐらいですねー。
写真ではヒジを手前に折り曲げてるから短く見えますねw

[6]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年2月2日
いいお腹してますねw

[5]返信 とみお さん とみお 2017年2月2日
ふっくらしてるw前脚こんなに短いんですね〜

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月2日
スゴい風格!
すこし遠めに餌置いて歩かせないとですねー^_^

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月2日
お腹引きずってるww

浮き島ってこんななんだねw(・∀・)案外カッコイイw

[2]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年2月2日
中々いい腹してますなぁw
まぁ俺の腹の勝ちだけどw

[1]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月2日
やっぱり下手くそなのがデフォなんだ。うちのアカハラもエサ踏んづけるし、押しのけるし…食わなくて心配になるよ(´;ω;`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介