3年8ヶ月振りの流木拾い

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/02/02(木)23:14
今日はかなり暇だったので、地元のダム付近に流木を探しに行ってきました。

ダム内にはろくなのが無かったため、ダムサイトの下を捜索する事に…






まず見つけたのはこれ


でっけぇ蜆w


ここら辺蜆だらけでくそワロタwww

なんでこんなに居るの?カワニナと蜆とアブラハヤがうじゃうじゃw

やべぇ!楽しいwww







流木探さなきゃ…(-ω-;)



んで見つけたのがこれ



ボルビ活着させたらウチの水槽にピッタリじゃん♪

テンション上がりまくりでまだ探すが…

川の中から引き上げた何となく使えそうなのが1本…




まだ物足りないので、ダムの放水路周辺を探してみた。





いきなりとんでもないのが目に入るw



タバコと比較するとわかるかな?
とんでもなくデカくてたまらなくそそる(´;ω;`)でも…これは180×90×90の水槽が必要…

泣く泣く諦めて他を探すとすぐにあったww












どの方向からでもドストライクなでっけぇ流木(//∇//)90×45×45にジャストフィット!

一目惚れでお持ち帰り♪

今回の収穫は3本(//∇//)






帰りにねったいぎょ家に流木自慢しに行ったら…





店主にでっけぇ流木奪われました…(´;ω;`)











腹いせに店の水槽に冷凍イトメぶち込んで貰って記念撮影w



{aimg}201702022241001-50-46{a}
{aimg}201702022243221-50-46{a}
{aimg}201702022247151-50-46{a}
{aimg}201702022251441-50-46{a}
{aimg}201702022253291-50-46{a}
{aimg}201702022257441-50-46{a}
{aimg}201702022259231-50-46{a}
{aimg}201702022300431-50-46{a}
{aimg}201702022304031-50-46{a}
{aimg}201702022306191-50-46{a}
{aimg}201702022308351-50-46{a}
{aimg}201702022313211-50-46{a}

スポンサーリンク

[22]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月4日
>>19
ミナミも獲り放題w

>>20
たまーに行くとホント楽しいですよ(・∀・)

>>21
90規格に入るんですよw

[21]返信 みやや さん みやや 2017年2月3日
>>14

180×90×90の水槽かぁ~…
もう少し長崎で寝かせといていただけます?

[20]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月3日
うわぁwうらやましさしかないw暖かくなったらどこか行ってみようかなぁ(*´∀`*)

[19]返信 №5152 さん №5152 2017年2月3日
どんだけ恵まれた環境なのwww

[18]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月3日
>>16
石巻もカワニナも10分あれば1000獲れるよw

[17]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月3日
>>11
180生やすのはまだまだ先になりそうなのでw
生えたらまた探しますわ(//∇//)

>>12
案外掘り出し物あるかもですよ(・∀・)
配布があるところがうらやましいです(-ω-;)

>>13
あんなでかいの飾ったら嫁さんに怒られますw
45規格用探しときます(//∇//)

[16]返信 №5152 さん №5152 2017年2月3日
気持ちは超絶嬉しいけどこの寒さでカワニナ石巻拾いはチャリさんの心臓ブレイカーになるからダメです!(´・ω・`)

[15]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月3日
>>6
400プラ船に浸けとけばすぐだよ?w

>>7
大半が杉ですね(-ω-;)丸太やら角材やらw
稀にこんなのがあります(・∀・)

>>8
ダムいーよダム(//∇//)ダム行こう♪

>>9
牛が流れてくるとかww
拾って来て下さいww

>>10
とりあえずバケツや衣装ケースに水張って浸けとけば何となくわかりますよ(・∀・)

[14]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月3日
>>1
チャリさん所の水槽に入れたらガーが泳げんでしょーがーww
って…(´;ω;`)

>>2
無利子無期限無担保ニコニコ分割払いも可能な間柄ですw
カワニナと石巻送りましょうか?(´・ω・`)

>>3
即強奪w
¥12000で売るとか言ってたw

>>4
みややさんが欲しいなら奪い返して送るよ?w

>>5
スッゲー格好良かったよー(//∇//)奪われたけど…

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月3日
めっちゃかっこいいのんあるんや(><)
デカ過ぎるのは家の前とかに飾って置いてあっても良さそう^ ^
チャーリーさん45規格の根流木お願いしまーすw

[12]返信 とみお さん とみお 2017年2月3日
私の最寄のダムが年数回流木の配布しているので、私ももらってこようかしら

[11]返信 mcc さん mcc 2017年2月3日
いい所だなー
流木取り戻して180水槽生やしましょうw

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月3日
いいお天気で楽しそうですね♪
流木手に取り色々な角度で置いて見つめている時が楽しいw
流木はいっぱい転がっているのだけれど
アク抜きと木の種類が解らないので
ガジュマル育成中ですw
コリさんパーティタイム♪かわいいw

[9]返信 もすけ さん もすけ 2017年2月3日
田舎の河川敷にも流木とかそういやいっぱい転がってたな~と思い出しました!釣りしてて牛やらも流れてましたけど(笑)

今度帰ったら川縁お散歩してみます!

[8]返信 しろ さん しろ 2017年2月3日
ダム行ってみたくなる日記ですね…!こんなんダムテロです!!

[7]返信 riparian さん riparian 2017年2月3日
九州で昔 流木を求めて探し回ったけど杉林ばかりでまともなのを見つけれなかったです。長崎はちょっと違いますね!

[6]返信 レレたん さん レレたん 2017年2月3日
日本でもいい形の流木取れるんですねー
でかいやつはアク抜きが大変そうw

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年2月2日
でっけやつすげぇカッコいい!!
まぁ奪われてんすけどw
スーシュワの背鰭みたい(//∇//)

[4]返信 みやや さん みやや 2017年2月2日
そこは弱肉強食なのねwww

流木…今年は誰か誘って流木採取しよーっと♪
僕にも足みたいな枝流木見繕って~( ´∀`)/

[3]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年2月2日
奪われたのかw
にしても相変わらずカオスな光景ですなw

[2]返信 №5152 さん №5152 2017年2月2日
一番苦労して持って帰ったデカい流木強奪されるとかどんだけ仲良いの(笑)
流木拾い たのしそうだなぁ 僕ならカワニナ1000は持って帰る(´ω`)

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年2月2日
奪われたんだ(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介