誘惑に負けた…


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2017/02/04(土)18:03
午前は仕事だったので、帰りにショップへ…
・フグづくし

売れ残りのブロンズパファー6匹お持ち帰り
・ハゼづくし

売れ残りのニジイロボウズハゼx4、セールのバンブルビーゴビーx20
エサ場を仕込むため、赤虫と人工餌ばらまいてから放流

ボウズハゼ共は瞬時に奥へ消えたが、ゴビーは赤虫漁るの図
・青づくし

これもセールのアクセロディーブルーx10
加えて、売れ残りのコバルトブルードワーフグラミー♀x2

ショップに行った本命はハブロススとピグミーコリだったんですが、売れ残り連中とセールの誘惑に負け、来週かな…ハブロススはいなくなるかもしれんが、ピグミーコリは大量にいたので、来週のセールに期待!?

グッピー水槽だった余ってた30規格をコリもせず新規立ち上げる。15c x2で単独飼育してるベタの若くて元気な方を移し、アベニー&コリ水槽から水草、養生してたスポンジフィルター、ヤマト、コリ等拝借。

「水槽を減らすとなぜか生える」という相対性理論のようなテーマに延々と挑み続けます。
{aimg}201702041738051-70-7{a}
{aimg}201702041739171-70-7{a}
{aimg}201702041741221-70-7{a}
{aimg}201702041750051-70-7{a}
{aimg}201702041754191-70-7{a}

スポンサーリンク

[5]返信 しゅう さん しゅう 2017年2月7日
>>1
コリテロ確信犯ですから(笑)
>>2
(≧∇≦)b
>>3>>4
バンブルビーは確かに縄張り主張するやつらですが、水草、オブジェたくさんあるのと、45cm水槽なので問題なく住み分けてます。ホントは汽水の方が色も成長も良いのですが、うちの汽水はミドリフグ達なので、一度混泳させたけど、エサの取りっぱぐれでイマイチだったので、そこからは淡水でやってます。今回は繁殖させてみたいので、多目に買いました。コリと一緒でオスメスは成長させんとわかりにくいのよ。

[4]返信 とみお さん とみお 2017年2月5日
いっぱい買いましたね〜
バンブルビーって気性強いイメージですけど、混泳大丈夫なんですか?

[3]返信 みやや さん みやや 2017年2月5日
てかてかSALEといえどもかなり買いましたねー!

そして来週も控えてるんですね!(笑)

おそらくは質量保存の法則がカギかと思います!(笑)

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年2月5日
これはいいもふっぷり(*´ω`*)

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月4日
水草たっぷりで綺麗なベタさん♪
ハゼづくしからのコリモフテロw
水槽うちもはやしたいなぁ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介