デバガメw


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2017/02/05(日)23:43
サブ水槽には実は2種類のヌマエビがいるようだ。
それがミゾレヌマエビとトゲナシヌマエビ。

ミゾレさんは深夜になるとグッピーに体当たりしながら水槽内をビュンビュン泳ぎまわってる。
それに対しトゲナシさんは、昼も夜もまったりマイペースでのそのそ動く。
そんなトゲナシに、やたら他のエビがくっ付いてるので「まさかツマ葬か!?」と思いきや、
ミゾレさんが全く参加してないし、時々エビぞってお尻をピーンと上げたりするので、

『これはもしや交尾しようとしてるのでは!!!』

と、慌てて撮影しました(=゚ω゚)ノ
トゲナシさんも抱卵しちゃうのかなぁ〜♪

スポンサーリンク

[5]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月7日
>>4 コリだらスさん
いやいやいや。
トゲナシも海水〜汽水で育つので、私には無理ですw
里帰り出産ですよw

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月6日
サブ水槽からエビメイン水槽へ^ ^
これから賑やかになりそうですねー

[3]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月6日
>>1 もっさりーぬさん
多分、求愛行動だと思うんですよね〜
なんか齧られてるようにも見えるけど(≧∇≦)

>>2 No5152さん
動画では交尾まではいってないようですが、
最後は2匹でアナカリスの森へと消えて行ったので、そこできっと…ンフッ♪

[2]返信 №5152 さん №5152 2017年2月6日
こ、これが交尾!?お盛んですね(^-^)

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月6日
エビちゃん飼っていないので衝撃でした( ゚д゚)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介