水草届いたー

タグ
2

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
クロネコ 2017/02/08(水)18:36
エビに一歩遅れましたが水草が届きました!
バコパ・モンニエリ

ハイグロフィラ・ロザエルビネス

育成が簡単でお気に入りの水草です。

せっかく水草が来たのでco2システムを組み立てる。
学生時代に作った発酵式の添加システムです。徐々に改良していってますが今後も改良予定。
仕掛けは簡単!
まずは発泡スチロール箱を用意。

中にパネヒが貼り付けてあります。

ペットボトルにプラジョイントをはめ込んだものをセット!砂糖500gを適当な量のお湯で溶かしてドライイーストと一緒に入れる!

手作り感満載のバブルカウンターをセット!

最後にディフューザーに繋いだら完成!


今後、予備タンクにも分岐できるように改良予定ですが部品が来てないのでまた後日ということで!

…なんかディフューザーに繋いだらえらい吸い込んでるけど大丈夫かなこれ?
{aimg}201702081822041-350-5{a}
{aimg}201702081822301-350-5{a}
{aimg}201702081826421-350-5{a}
{aimg}201702081828151-350-5{a}
{aimg}201702081828561-350-5{a}
{aimg}201702081831431-350-5{a}
{aimg}201702081832451-350-5{a}

スポンサーリンク

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月8日
ハイグロフィラの色合いいいですね♪
どでかい発酵式!その手があったか( ゚д゚)

[2]返信 とみお さん とみお 2017年2月8日
なんか発酵式のボックスなんか入ってますね〜
手作り感がええ味してますね

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月8日
水草おめです~水中っぽくないシャレオツ感ですね

分岐!うちの発酵式も分岐させようかな(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介