やっと水入れ開始

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
テケトウ 2017/02/09(木)22:39
配管・濾過槽が出来上がりましたので水入れて漏れなどの確認を開始しました




濾過槽はこんな感じにしました




ろ過材入れるとこんな感じです



ろ過材を10kg用意していたのですが足りなかった・・・・・・
とりあえず水入れポンプの出力確認
各箇所の水の流れなどを調整したり確認したりと色々とやってます

今のところは大きな問題は出てませんが
小さな問題は出てるので、水抜いたら直しをしないといけません

レイアウトまでまだまだですね・・・・
{aimg}201702092233211-64-8{a}
{aimg}201702092233471-64-8{a}
{aimg}201702092234441-64-8{a}

スポンサーリンク

[9]返信 みやや さん みやや 2017年2月10日
凄いなぁ~着々とすすんでますね♪
水漏れだけは入念に確認しておきたいですね!

出来ていく過程を見てるだけでもウキウキしてきます( ´∀`)/

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月10日
すごいなー(><)濾過槽まで自作とは!
私ものんびりしてないで頑張らないとー

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月10日
なるほど_φ(・ω・ メモメモ…
いつかチャレンジしたいと思える
オーバーフロー水槽の
しかも自作!あと少しですね!
完成楽しみにしてます♪

[6]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年2月10日
サンプ立派なものができましたね!
私もこれくらいしっかりしたものが作りたかった・・・

[5]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月10日
水槽は60×45×45の60ワイドです

[4]返信 mcc さん mcc 2017年2月10日
水漏れ確認って精神病みますねー
水槽は45Cなのかな

[3]返信 とみお さん とみお 2017年2月9日
レイアウト…謎が深まるばかりですね

[2]返信 テケトウ さん テケトウ 2017年2月9日
ろ過材の仕切りは
単純に水を長くろ材に接触させるだけですね
やってもやらなくてもあまり変らないかもしれません

あとはろ過材の種類変えたりとかがしやすいようにってのもあります

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月9日
おぉぉぉぉ!凄い装置が動き出しましたね!
ろ材10キロがペロリ‼︎ろ材同士の仕切りは
どんな役割があるのですか?
素人な質問ですみません…(*_*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介